撮影時の失敗談を教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ど素人の知人に「良い写真が撮りたい」と懇願され、一眼レフを強引に借用された。 当然、良い写真が撮れるはずもなく、逆に破壊された・・・。 (フィルムを入れる際に、フィルムの先で「シャッター幕」を突き破られた) 「使用方法を伝えないお前が悪い!」と非難する知人に[高額な修理代]を請求した。カメラは修理できたが人間関係は崩壊した。 まあ、もともと好きな奴じゃなかったので良かったけど。 それからは、他人に「カメラを貸す」コトしなくなった。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追伸の、、、、、、、痛みが分かります。

その他の回答(7件)

1

もう53年ほど前の話です、兄の結婚式当日に兄嫁から、写真撮ってと言ってコニカC35を渡されました。 何も気にせず、撮影してましたが、結婚式終わりカメラを兄嫁に渡して帰宅。 後日に、カメラにフィルムが入っていないと半分文句とがっかりされ、皮肉たっぷりでした。 最後に、これが本当の空フィルムだねと( ´艸`)

1人がナイス!しています

1

20数年前に友人数名と北海道に旅行に行った時に記録メディアを忘れた。 私は一人で札幌の家電量販店前で開店迄待ちました。 今のSDカードならコンビニにも売っていますが、スマートメディア(SMカード)なので(泣く)。 15年程前に撮影場所でレンズ交換をしていた時に手が滑り、レンズがスッテンコロリンと転がり池ポチャ。 それ以来、レンズ交換は野外ではしないと誓いました。

1

たくさんありますが、 自分の人生で、一番大きいのは、 海外旅行でカメラ撮影中に、時間がなくて、焦って、後ろを振り向いたら、 レンズが木にぶつかって、 真っ二つに割れて、完全に破損したこと。 (初めて、レンズの中から、レンズ群と鏡筒の構成をみました。。) お気に入りのレンズだったのに。。 悲しかった。 (-_-;)