ID非公開

2021/11/22 18:34

55回答

艦これのイベントもう終わってる方もボチボチみかけますが、早期攻略は なにかメリットあるのですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

廃人並みのやり込みをする提督である…その事を前提に答えますが。 廃人らは【レア艦娘を所持限度数まで掘る】これが基本目標ですね。 しかし、実際には不可能に近いため出来る限り掘る。 そう目標を低めに見積もる訳ですが。これには理由があります。 甲難易度には【お札】というものがつきます。これは同じ種類の お札じゃないと出撃できなくなる種類分けです。 つまり、最初の海域で、最終海域で特攻補正を持つ艦娘を使って しまうと最終海域で使えなくなる恐れが非常に高くなるのです。 そこで万が一を考えて。 イベントでしか入手できないレア艦娘は予め数隻入手して最低 でもレベル90ぐらいまでレベリングしておく提督が多いのです。 (特に全甲提督常連) 無論、この複数持ちは【真の難易度を知る上では邪道】ですが。 邪道を使ってでもクリアしなければならないブロガーみたいな 職業の人もいますので。 運営も予備艦には札がつかない配慮をしているのだと思います。 そもそもブロガーが居なければ、流石にここまで人気が続かな かった恐れがありますし。 彼らのように最速でクリアするためには予備の同系同名艦が 必要になるんですね。 しかし…レア艦娘はそもそも低確率でしか出ません。しかも レアな海外艦娘の「2隻目からは大抵ドロップ率が低下します」 つまり、余程、幸運な人じゃないと中々でないのです。 レア艦娘掘りには1周回につき最短でも3分以上。大抵は4~5分 かかりますので。1時間20回はまず掘れません。普通の常識的 なプレイスタイルなら、いいとこ12回が限度でしょう。 100周に9時間程かかりますが、それはあくまで理論上の話です。 約7~8割の提督は数日で100周する感じになると思います。 つまり…ウイークリーのネジ入手任務には時間がかかりますし イベントの堀りにも膨大な時間がかかりますので。 クリアは早い方が掘る日数を多くとれます。他には噂の域を 出ませんが早い方がレア艦娘が出易いとの噂がありますけど。 甲難度以外では感じた事がありません。 甲難度は出易く丙難度は出辛い印象がありますが攻略の速さ がドロップに結び付くか?と言えば。夏のE3甲は友軍前に 終わらせましたけど。 最後の最後まで第三〇号海防艦は出ませんでしたし。秋イベ も速攻で終わらせましたけど、第三〇号海防艦は今でも出て おりません。これは噂の域を出ないかもしれませんね。

0

とりあえずクリア報酬を確保してからの、新艦を掘れる時間がより長く確保しやすい…ってなもんでしょうか? あとはSNSとかで自慢自己満?

2

①掘りにかかれる。 ②通常の艦これプレイに戻れる (備蓄、新艦育成、ランキング狙い等) ③新艦及び新装備の自分なりの検証 情報がすべて出きってない場合もあるので、相応の負荷をかけたプレイとも。 過去にはイベントの途中で運営のミスが発覚し、海域攻略の進捗具合で「特定装備配布」等ありました。 そういうこと以外では、早期クリアで報酬が増えるとかはありません。

2人がナイス!しています