玉葱の追肥に有機なら、醗酵油粕系は適しませんか? やはり鶏糞でしょうか、お尋ねします。

補足

滋賀県露地菜園

家庭菜園259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答参考になり、ありがたいです。 仰せの、「鶏糞」は発酵か生か? 特に、①鶏糞で病気誘発はありませんか? また、②マルチ栽培なら施肥の仕方をお伺いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有機なら、やっぱり鶏糞ですかね。施肥の要領までご教示いただき役立ちます。ありがとうございました。他の方にも深謝です。

お礼日時:2021/12/1 20:46

その他の回答(2件)

0

油粕は窒素分がメインになるので、野菜作りにはあまり使わないよ。 また、鶏糞は効き始めるのが遅いので、追い肥には向かないよ。