カローラクロスZ(4WD)とRAV4 xガソリン(4WD)で迷っています。 カローラクロスは ハイブリッドで豪華装備。 RAV4は エントリーグレードですが

新車 | 自動車667閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ最終決定は家族会議後ですが、はっきりした意見に好感がもてました! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

燃費を気にしないならRAV4でしょうけど、北海道ではない地域の雪道を対象とするならサイズが大きすぎて苦労すると思います。 ただでさえ、除雪で道幅が狭くなるので大きな車は苦労しますが、これは雪国以外の人には判らない感覚でしょう。 よって、雪道の4WD性能を気にするのならばどちらも選択としてはお勧めできず、スバルのXVやフォレスターなどRAV4より小さい4WD車をお勧めします。 雪道と言っても、それほど激しいところでないならカローラクロスの4WD性能で十分です。 燃費は気にしないと言ってますが、一度味わったらやめられないのがトヨタハイブリッドの燃費+モーター補助による運転ですから、カローラクロスにした方が良いですよ。 駐車場でも大抵の場所は問題ないですし、使い勝手が非常に良い車に仕上がっていると思います。 RAV4は狭い駐車場ではきついですし、周りに迷惑をかけるサイズですので、自分の利用する駐車場や道路の状況を考えて選ぶことをお勧めします。

ご回答ありがとうございます。 現在プリウスαを乗っておりますのでハイブリッドの良さは充分理解しております。 北海道ではありませんが、車の大きさが雪道でのネックになることも理解しております。 雪も降りすぎると車庫から出すための除雪も困難ですからね… ご回答者様の答えでわかったことはスバルが素晴らしいという事ですね! この度はご回答ありがとうございました。

1

私もその2車種で悩んでます。室内の広さでいうと、RAV4の方が広かったです。カローラクロスの後席は、身長170センチの私にシートポジションを合わせましたが拳1個半といったところでした。RAV4は12月にMCがあり、値段も若干上がるような事を聞きました。私は6:4でカローラクロスの方がいいかなと思っています。他メーカーですがスバルXVも検討してます。

ご回答ありがとうございます。 やはり迷うこの二台… 他の方からもスバルの良さを薦められました。 RAV4は大きさが、カローラクロスは面白さがネックのようです。 迷っている時間がたのしいのかもしれませんね! この度はご回答ありがとうございました。