本免の学科で1発で受かりたいです! どんな勉強の仕方が1番覚えやすいでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!分かりやすく自信がつく勉強の仕方を教えていただきました! 満点様をしつつ、たまに問題集を解いてみての繰り返しをしてみたいと思います! そして本免の学科受ける日は早寝早起きし、ギリギリまで携帯OKな時は満点様をしダメな場合は問題集などをしたいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答(11件)

0

過去問をひたすら繰り返して覚えるやり方が良いかな? 一発で受かりたいなら、自信がつくまで試験を先延ばしにするのもコツです。

0

色々な種類の過去問題集をやるしかないです。 満点取れるまで繰り返す様にしました。同じ問題が出ると全部読まずに回答して次に行ったりせずに、とにかく満点を目指すと良いです。 問題集の種類によって何を問うているのかわからないのも出てきます。その時焦ってしまう事もあります。わかりづらい問題やどちらとも取れる問題も、何種類かやっていればわかる事もあります。 単純に考えた方が良いか、深く考えた方が良いかってところです。

1

俺がやったのは試験前日は早く寝て、当日は早起きして試験始まるギリギリまで過去問で復習した。 試験は当然ながら全問解答で、試験終了ギリギリまで何回も見直しした。 コレで仮免の学科に8回落ちた俺が1回で合格出来た。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!! 私も実は仮免で1回落ちてて。笑 仮免で落ちてても本免の学科1回でうかることができると思ったら心強いです!!やってみます!頑張ります!