ID非公開

2021/11/23 1:29

55回答

今度初めて声優さんのフォトブック発売記念イベントに参加するのですがそのイベント内容が1人ずつとのトークと記載がありました。

声優 | アニメ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい説明だった為ベストアンサーにさせて頂きました。初心者でこちらのルールなど右も左も分からなかった為優しく返答してくださりとてもありがたいです。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

①フォトブック販売のならフォトブックほめましょうよ このページのこの写真よかったですって ②は無理です お願いするのは禁止ですし、自分が演じたキャラでも許可なくセリフ言えません アニメとは関係ないイベントで、これやると怒られるんだけど、まあいいやってやっちゃう人もいるけど

0

キャラ名出して好きです!って言うのはありです セリフは大抵NGですね

0

既に皆さん答えがかかれていますが、結論からいえば、 ①はOK ②はNG 正しくいえば外で許可なく勝手にキャラ声をだす事が出来ないし強要すれば退出処分(事前許可とってればOK) です。 ①についてですが、今回フォトブック発売なんですよね。だったらキャラで好きになりましたよりも、本人を褒める言葉をかけたほうがよいのでは?フォトブックなんだからその本人を見るわけですよね。そういうシーンで自分だったら人柄をほめるとおもいます。前にラジオで〇〇っていっていた事が凄く心にのこっていて、より好きになりました!とか。あと1回だけでよいのであっちむいてホイ!してくださいとか。 ②で何か言ってもらいたい時のカウンタートークがあって、今めっちゃ落ち込んでるので、元気がもらえるようなセリフいってもらえますか!とかは結構いけます。ただセリフリクエストをするときは、考え込まないと答えがでないようなシチュはやめましょう。パッと誰でもおもいつく、ありがちな定番のリクエストがよいです。

ちなみに、お渡し会形式であれば、声優の前を通過する時間は数秒なので、①も②も無理です。その場合は、目いっぱい手を振ってもらえますか!くらいが限界かとおもいます。

1

以前、同様のイベントに参加しました。 その時の状況と同様に考えると、①はOK、②はNG(拒否よりも無理)です。 ハッキリ書くと質問者が思っている以上にトーク時間は短い(秒単位)です。 某アイドルグループの握手会の様に引きはがされることはありませんが、 声優の前を通過する流れ作業に近いです。 「頑張ってください」、「〇〇見てます。」、「キャラ名が好きです。」ぐらいは言えますが②の様な対応はスタッフが移動を促して無理です。 最初から顔が見れてラッキーぐらいの認識で参加するのが丁度良いです。

1人がナイス!しています