保育士1年目のものです

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

熱が何度ある、状況を伝える、辛そうだから迎えに来てくださいとか、熱はあるが元気なのでこのまま園で過ごさせても良いか?伝えます。 同僚の先生方のやり方を真似するとよいですよ。

0

園に指針はないんですか。 基準があるでしょう。 迎えに行けない場合の対応は何ですか。迎えなしの対応は基本的に難しいならはっきりお迎えをお願いしますと言う。 熱の子供放置するほど世の中の仕事切羽詰まってないです。

0

今38℃の熱がありまして。午前中は〜(今までの状況を話す)という状況です。これからお迎えをお願いしてもいいですか? 判断が微妙で強く言えない時とかは、ちょっと心配なのでお迎えに来ていただいた方がいいかなと思うんですけど〜とか、お迎え来れそうですかね〜( ; ; )?とか、そんな感じで言ったらいいと思いますよ。

0

・熱がどの程度あるか、またいつからどのようにあがったのか ・熱以外で普段と変わった様子はないか ・食欲の有無や水分は摂れているか ・機嫌はどうか など、まずはお子さんの様子をお伝えします。 また、今保育園で流行っている病気があればそれもお知らせします。 その上で、心配なので早めにお迎えをお願いしたい旨を伝えてみてはいかがでしょうか? 保護者もお仕事で忙しい中での早迎え・お迎えに来る際気をつけて、など保護者への配慮の言葉も添えて。