2022年のパチスロについて 来年1月に5号機が設置出来なくなりますが、未だ多くの5号機(特にジャグラー)をホールで見かけます。

スロット | パチンコ1,889閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

別の方の回答で補足ですが ①設置してから3年置ける は誤りです。 パチンコパチスロが設置可能なのは検定(認定)期限内であり その期限が設置してから残り1ヶ月しかなかったら 新台で導入してもすぐ撤去しないといけません。 ②法的に問題なしを掲げて というのは上記記載の一部5.9号機になります。 具体的にはダンマチやクレア3、冥王召喚等になります。 今でもそこまで人気、とは言い難い機種なので 揉めても面倒だし撤去しよう、という店舗は多いかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

>こんな状態なのに来年本当に6号機だけになるとは思えません。 また5号機撤去延長する可能性は1ミリでもありますか? なるとは思えませんっていうけど、4号機から5号機になった時なんて、ほとんど全部がAタイプだったんで、もっとひどかったですよ。画面に演出付きのジャグラーがびっしりならんでだれも打ってないって感じだったんで。 今の方がまだましなので、延長する可能性はないといえます。

0

ちなみに…4号機→5号機の時も同じような事を言われてましたが 結局なりませんでした。 恐らく来年1月末に台が手配できない店は ベニヤ営業を余儀なくされるか、パチ島に変えるか 店を潰すかいずれかの選択をさせられます。 年末年始でジャグラーのシマを狙っているメーカーが こぞってノーマルタイプやそれに近い仕様の台を 出すように準備してますよ。 ジャグラーの生産が追い付かないみたいですし しばらくはジャグラーの総台数も減るんでは ないかと思います。

0

流石にこれ以上の延長はないと思うけどな 1月31日までだっけ? どこかの店では6号機の設置が出来ずにただの通路になってる島ができそうだね。

0

こんな状況というのは、稼働もしないクソ6号機ばかりなのに という意味でしょうか?5号機の時も同じです。 最近6号機打ったら高設定だったので、やはりその戦略かと 思いました。 どうせ、法的に問題無しを掲げて置き続ける店はあるでしょうね。 ただ、置ける台がほとんどクソ台なんで、収益はゴミでしょうけど。 4号機→5号機の時もみんな思っていたことです。 でも時間と共に、4号機復活の声は聞かなくなりました。 そういうものです。 新たな規制に準拠した台に適応していくのは打ち手です。 出来ないなら、止めるという選択肢もあるということです。 1/120レベルを追い続けるなら、競艇3連単というのも悪くはないです。 競馬の3連単は1/4896なんで、ちょっときついでしょうかね・・・