ヤフーニュースで知りましたが福岡県は未だに酒気帯び運転が多い県ですか? 2006年の福岡市役所の元公務員の酒気帯び事件がありました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

福岡県は飲酒運転多くありません。 飲酒運転の検挙率も、 飲酒運転事故の数や率も、 47都道府県中25位程度だったかと。 福岡県に飲酒運転が多いイメージがあるのは、 ・警察が飲酒運転撲滅運動を継続しており、 熱心に取り締まりをしている ・普通ならニュースにならない飲酒運転」事件も、 啓発のためあえて報道するようにしている ということが原因になっています。 沖縄も似ています。 沖縄はそこそこ飲酒運転多いですが、 飲酒運転で検挙されている中で、 ・在日米軍関係者 ・県外からの観光客 がかなりの割合を占めています。

0

人口あたりでみればそんな多くない都道府県だったと思いますよ。 もっとも沖縄が抜けて高く、あとは地方県が上位だったと思います。

0

酒気帯び運転だから事故をするとは思っていないのですが、日本人はそう言いますね、泥酔だけ取り締まれば良いと思いますけど?