イギリスの食事って、そんなに不味いんですか? みんな言いますよね? どれくらいまずいのですか?

海外 | 観光146閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ最近は味に興味を持ったのでしょうね。

その他の回答(6件)

0

イギリス料理は、素材を大事にして、自分で塩や胡椒などをかけて味付けするような感じと思います。 ロンドンで、フィッシュ&チップスを食べましたが、素材をいかしたもので、自分でモルトビネガーをかけて食べました。 また、タルタルソース、グレイビーソースなどで、自分好みのフィッシュ アンド チップスを食べることができます。 これが、イギリスの食事のいい点かなと感じます。

0

イギリス料理がまずいと言っている人はチェコやポーランドの料理のまずさを知らない人です。

あ、そうなんですか ぼく海外行ったことないのでわかりませんが。 もう一生行きません。知らなくて危ないことも多いので、何があるかわからないです。 もう海外の憧れも無くなってきたし。

0

旅行に行って食べた食事は、そこまで不味くは無かったです。 TV番組で「ブリティッシュ・ベイクオフ」というアマチュアがパンやケーキの腕を競う番組があります。 それを見ていると家庭料理は美味しいかも。 色々な種類の食事になるパンやパイが出てきて、お肉にスパイスやハーブを効かせて作ったパイなんて、日本では食べられない料理です。 歴史がある料理に、移民が持ってきた新しい味が足されて、イギリスの食事は美味しくなっているのかもしれません。

0

英国人は食事にあまり興味がないのか、ただ茹でたり、揚げたり、焼いたりするだけ、とにかくシンプルな料理が多い。下処理もぞんざいで味付けも薄味。それは確かです。英国の代表的なメニュー「フィッシュアンドチップス」はフライドポテトと揚げた白身魚がワンプレートで供されます。味付けは薄く、ケチャップや酢、塩、タルタルソースを付けて食べます。「ローストビーフ」は牛肉をオーブンで焼いたもの。塩、胡椒のシンプルな味付け。まるでファストフードのようだ。特に日本人として抵抗があるのは「ブラック・プディング」豚の血を、豚の脂身などとともに腸詰めにしたソーセージと「鰻のゼリー寄せ」ぶつ切りにした鰻を塩茹でしてゼリーで固めたもの。どちらもきちんと下処理をしていないので生臭い。そして見た目ですね。「おいしそう!」とは思わない。 最近は少しマシになっているようです。 それでもフランスやイタリア、スペインなどに比べると。。。数段落ちます。

0

そんなに不味くもないですね、旨くもないですけれども。 不味く感じたのは、だいぶ昔の話です。 今は外国料理のレストランでは普通の味ですし、フィッシュ n チップスやローストビーフなど旨くはないですが、不味くもないと感じます。