回答受付が終了しました

韓流ドラマ【地獄が呼んでいる 】を見たんですが最終回がいまいち理解できなかったんですがあれは洗脳から解放されたってことですか?お母さんが生き返っていたので、、化け物の正体も分からないのでモヤモヤします

回答(2件)

1

全ての謎は、シーズン2へということでしょう。 もしかしたら、シーズン2でも、全ての謎が解き明かされないこともあるかもしれませんが。 シーズン1で分かったことは(あくまで私レベルですが)・・・ ・赤ちゃんが告知を受けたので、地獄行きの告知を受けるのは悪いことをしたからでない。(ランダムに告知?) ・両親が盾となって守ったので赤ちゃんは助かった。つまり、第三者が物理的に守ることができると思われる。 ・怪物トリオ、告知をする空中に出現するやつ、は映像として記録することができる。

1人がナイス!しています

1

生まれたばかりの赤ちゃんが天使から地獄行きの宣告を受けた事で罪人への罰ではないと知った人たちは新真理会の教えに疑問を持ったのは間違いないでしょう…。 赤ちゃんが助かった後、新真理会のユジ執事たちがヘジンと赤ちゃんを捕まえようとしていたのをアパートの住人たちは阻んで逃がしてくれたし、老人が『嘘つき、詐欺師』と言ってユジ執事がボコボコにして警察に捕まったのを見たそこにいた人たちは洗脳?というのか新真理会が言ってることは信じられなくなったはずです。 あの3人?3匹?の怪物の正体も告知を受ける理由も最初にテレビ中継されて展示されていた女性がラストで生き返った理由も全くわかりません。 生き返った女性はシーズン2への伏線というところでしょうかね…。 ちなみにNetflix製作のオリジナルドラマは、スカッと終わらないのが特徴です。 ほぼ全てと言える程にこんなモヤモヤで続編がないとおかしい終わり方をします。 シーズン2が製作されたドラマもありますが、まだ未定やモヤモヤのままで結局製作されない事が決まったドラマもあります。 でも『地獄が呼んでいる』は全6話だったのでシーズン2ある気がします❗ シーズン2が製作されてスッキリしたいですね☺️ 主人公が途中で死んで違う主人公に変わるとか斬新だし面白かったですが、とにかく意味不明な抽象的なドラマでした。 このドラマは映画の 『新感染 ファイナル・エキスプレス』と同じ監督の作品なので、ゾンビ映画と同じ感覚で見ました…笑

1人がナイス!しています