ID非公開

2021/11/23 14:01

22回答

コールセンターで働いてます。オペレーターの顧客に対する顧客満足度アンケート期間スタートと同時に他仕事を与えられ、顧客対応はその期間私はしませんでした。アンケート期間が終わったらまた元の電話オペレーター

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 14:59

私は前回不満がでたのは、8月のアンケートで、私が働き始めたのは5月末、すぐに顧客からの電話にはでれませんから6月中旬以降から顧客対応をはじめ、8月に不満があったといっても、まだ3ヶ月たらずでした。質問された内容を正確にきき、答えがわからなければ、正確に責任者に伝え、正確に理解し、またそれを伝えるのは、経験がなければ、うまくいかないこともありませんか? しかも同時に一番高い評価をつけた顧客もいたそうで、最高評価もらうオペレーターはなかなかいないともいわれてました。 外されたのかはわからないですが、アンケート初日に他仕事に、先週でアンケートは終わり、昨日はまた電話でした。外された可能性ありますが、3ヶ月働いただけで、だめという評価になるなら、最初から聞かれた内容を正しく聞き取り正しく誰かに伝え、正しく顧客に伝える対応がこなせるのが当たり前ということなのかもしれませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅れすみませんでした。回答アドバイスありがとうございました。参考になりました。事務作業についてはマニュアルが全くないのが理由ではないかと気がつきました。

その他の回答(1件)

0

〇アンケート期間電話にでない仕事を 与えられたのですよね? ↑そうだね。 以前クレームがあった人がその期間に居たら またクレーム貰う可能性が高いから外されたんだね。 キミの考えや努力よりも、会社の 決定の方が優先だからしょうがないよね。

ID非公開

質問者2021/11/23 15:10

そうですよね。ちなみにクレームなった人がいたのは、働き始めてまだ3ヶ月でした。また、私は今まで事務仕事が長く、接客や対応の仕事をしていたわけではないです。アンケートはあからじめ対応時怒ってる人には送らなければよく、送らなければ、クレームはこないようになってます。が、入って3ヶ月ではじめてのアンケートだったため、事情がよくわかってなく、今の方怒っていたので送るのをやめてくださいと報告しませんでした。報告しない。対応のどこが悪いか自覚がないと思われてしまったのかなと?