ID非公開

2021/11/23 14:10

66回答

スーパーで1本38円のきゅうりを1本買ったのですが、今レシートを見たら2本と記載されていました。

スーパーマーケット85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 19:26

その他の回答(5件)

0

通常はレジの表示見て指摘しますが、帰ってきたら面倒なので諦めますね。 しかしそいうのってほとんど店側の得になる間違いばっかですよね? これって理由知ってる方いますか? お客の得になった間違いってありますか?

0

買ってないもののお金を返してもらう。 それを「当たり前」といいます。 あなたは社会人ですか? 少しでも仕事をしたことがあるなら、たとえ38円であろうと、お金を得るのは大変だと知っているでしょう?

逆に、会計で客側が38円足りなければ、商品は売ってもらえないのです。 ならばその38円、多く取られたなら返してもらうのは当たり前ですよ。

0

スーパーのレジって結構打ち間違えしてるんだよね。 レジをしてもらっている間、じっと表示されているのを見ていて、その都度「それひとつしか買ってない」「割引になってる」とか言うようにしています。 清算後に言うと場合によって、すべて打ち直しになって時間がかかってしまうこともあります。 38円でも、たとえば預金して金利で38円得ようとすればいくら預金しなきゃいけないとか考えれば、決してケチなこととは思わないでしょう。

0

自分は面倒くさがりなので、 お店に戻って返金する事はしません。 会計後、すぐに気付いても面倒なので 「ちっ損したぜ」「2度と来ないぜ」と思うだけで何もしないですね。