一学年に4クラスって、多いのですか? 私が子どもの頃は、小学校で9クラス、中学校で12クラスだったので、、、寧ろ少ないと思うのですが、!、今の少子化って、もっとひどいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

うちの子の小学校は1学年4クラスぐらいですね。 昔は8-9クラスぐらいあったみたいで大量に空き教室があります。 あなたの地域と同じ感じに少子化になっていったのだと思います。

0

どうなんでしょう。うちの地域では普通です。 うちの学校は各学年4クラス、稀に5クラスって感じです。 ちなみに娘と同じ学校に通っていましたが、私のときは3クラスで稀に4クラスって感じでした。 もしかしたら今は1クラスの人数が変わってるかもしれませんが。

0

私の勝手なイメージ。 1~2クラス・・・少ない 3クラス・・・普通 4クラス以上・・・多い

0

地方在住です。近所の小学校は1学年4クラスです。4クラスが普通だと思っていました。県内でも「市」ではなく「郡」だと1学年1クラスだと聞きます。 ちなみに私が小学生だった頃(25~30年ほど前)も4クラスでした。都会の小学校でしたが小学校の数が多かったのかなと思います。

0

東京近郊の付近ならこの程度です。 埼玉県、神奈川県、千葉県などですね。 東京都が少ないくらいです。 子どもは、少ないですね。 3人で多いくらいですからね。