ID非公開

2021/11/23 20:32

22回答

堀を楽にしたいなーと思いE-3を乙でクリアしてしまいました。 終わったあと甲でも全然行けたなと後悔しながら書いてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

乙と甲では次元が異なるので、実際にはやってみないと 分かりませんね。特に昔と違って近年は乙と甲の差が 激しくなっているので気をつけましょう。 2017年程度でしたら大した違いはなかったですがここ 2年では難度が極端に違ってきています。十分な装備を 揃えてない提督では甲難易度の装甲が抜けません。 さらには極端に運が悪い私のような提督は。40~50回 完璧な状態でボス戦へ突入しても、反航戦とT字不利に 阻まれ、それ所か同抗戦でもT字不利並みの乱数値を 引いて弾かれ続け…数十回ボスの装甲が抜けないので クリアが遅くなるという、恐ろしいケースもあります。 夏のE2ラスダンでは貧弱な装備の提督らがブログで 10回程でクリアできました!な~んて書いてあるのを 尻目に…俺は悲鳴を上げながら40回跳ね返されました。 彼よりも遥かに強い艦載機を持っているにも関わらず です。運が極端に悪いと俺と同じようになりますので。 自分が決めた乙難易度の決断を信じましょう。 ~~~~~~~~~~余談~~~~~~~~~~ ランカー3軍は10数回、2軍も数回取っている俺の技術 でも、このように甲難易度には苦しめられます。まぁ 基本的にダメコンも女神無しも前提での攻略なので。 ダメコンと女神を湯水のように使う提督らは【俺とは 全く違うゲーム性のプレイをしていると思います】 ゲーム性が全然違いますので。もしも、*ぜかまし準拠で 拝金塗れのプレイスタイルである提督らは難易度の違い すら【感覚的に理解できなくなっている】 そう強く思いますね。何しろ、まったく違いますもの。 例えば、夏イベの最終海域は高確率で道中大破します けれど。女神の力があれば…全艦娘がボスへ進めます。 勿論女神カウンターが発動して倒す事もしばしばで。 しかし、お金が無い人は司令部進軍で毎回2隻戦力を 喪失した状態でボス戦に突入する訳です。 S勝利率にせよ、ボス突破率にせよ2隻いるのといない のとでは【難易度に置いて異次元の違い】が生じます。 ましてや…女神カウンターも鑑みれば。 名前こそ艦これという同じゲームですが【攻略の中身 は、まるで違ったゲーム性(難易度)になる】訳です。 敢えて、これをSTGで例えるなら。 アホみたいに金を使ってコンティニューしながらクリア する一般人と…ノーコンティニューでクリアするスコア ラーぐらいの攻略の差(難度の違い)が生じる訳ですね。 *勘違いしないで欲しいのですが。ぜかましは完璧な 攻略です。湯水のように札束が使えるなら、彼の攻略 は最短だと思います。 しかし、お金の無い人間にとっては全艦娘女神の攻略 は現実的ではありません。 また、難易度に対して【正確に把握できなくなります】 女神最終手段であって。常日頃から使うものではなく。 完璧な装備に加え、全員結婚艦と言う練度で10回出撃 して全部大破撤退で弾かれるような異常な海域の時に 使うものです。 イベントの正確な難易度を知るには【ダメコン及び女神 無しでのクリアが絶対です】本来なら、それに加えて 単婚単艦縛りも絶対であり。 ダメコン、女神、増設なし、単婚単艦縛りでクリアして いる数千あるいは万人に一人の提督だけが。艦これの 真の難易度を知悉していると言えるでしょう。