確定申告の給与所得者の基礎控除申告書の書き方について教えてください。 現在22歳でアルバイトをしています。 今年5月にバイトを変えて初めて確定申告を書くのであまり分かりません。

補足

確定申告× 年末調整○ すみません、間違えました><

税金147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

確定申告ではなく、年末調整でした。 お給料から交通費を引いて14万から16万位なのですが、間を取って15万から×12をして出た金額を収入、そこから55万を引いて出た金額を所得であってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 3:14

その他の回答(1件)

0

給与収入であれば会社で年末調整して、そして源泉徴収票が渡されるはずです。他に収入がないのであれば何もしなくて良いのでは。 もしも二箇所から給与収入があるのなら2箇所の源泉徴収票を合算して確定申告する必要があります。 また、給与収入から差引できるのは給与の特別控除、社会保険控除、生命保険控除、基礎控除 等です。交通費は引けないと思いますよ。