50ccのMTバイクに乗っています。寒くなってきました。冬用のグローブを買おうと思いますが、本格的なプロテクター付のグローブは50ccでは似合わないような?

バイク45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「50ccのMTバイク」をどの様に考えているかで異なりますね。 「生活の足として乗らないといけない」なら、本格的な冬用のグローブや ハンドル部分の風よけを買ってとことん乗ってください。 「趣味としてのバイク」なら、今の装備が寒くて乗れなくなれば今年は 冬眠させた方が良いと思います。 実は私がそのタイプです。 東北の雪国にいます。今週雪が降るそうです。 先日乗って、15時半で寒くて帰宅しました。私の持っている防寒装備では ここまでが限界です。日中11℃、15時半で7℃でした。 確かに電熱のグローブやジャケットを購入すればまだ乗れますが、積雪や 凍結路面を乗る気はありません。11月末が限界と考えています。 ともあれ、寒ければバイクに関係なく本格的な装備をお勧めします。 但し、どこまで乗るか?によりますね。 250㏄単気筒でドコドコ走る50代半ばのおっさんですが、全身プロテクター です。考えようによれば似合わない装備かも知れませんが、金で買える安心は買います(笑)

0

バイカーのグローブとか 意識して見たことないです。 夏場ゾウリや短パンで乗ってるやつを見て なんだコイツ?って思ったくらいです。