セクハラについて。 会社の二次会で下半身を触られるキスをされるなどを合意がないにも関わらずされました。私の手を強引に自分の下半身に押し付けるとかもされました。またさせてとか言われました。

職場の悩み | 労働問題、働き方95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってくださりありがとうございます。 → 早々に見限って新しい道を探すのも手ではあると思います。 その方向で動くことにいたしました。 会社の管理だけではなくもっと上に、自分の移動願いと相手の移動、または警戒処分を願い出ましたら、深く話を聞いてくださり、対応処置を早急に考えると言ってくれました。 刑事事件までにはしたくないですが、のうのうと働かせたくはないので願いが通ることを願うばかりです。

お礼日時:2021/11/30 12:50

その他の回答(2件)

1

あなたの話を全面的に信用する場合、 確かにあなたの言うとおりでしょうね。 会社は利益追求の場所ですから、 そうしたのは一般的です。 しかしあなたの思いを鑑みると、 1,早々に辞めることを決断する あなたの話は上司と当事者から会社に流れるのは必然です。今度別部署で飲み会があれば、あなたはまたターゲットにされます。80%くらいの確率で。 2,起きたことを記録します いつどこで、どんな飲み会で誰に何時頃何をされたのか、これを思い出しできる限り詳細に記録します。あなたがいつ上司に相談し、その結果どうなったのか、ここまでの現在までのことををすべて記録します。 3,記録を持って、労働基準監督署、労働局へ行き、報告します。同時に警察に被害届けを提出します。 4,順序 市の相談窓口と、警察の相談窓口と、労働局の相談窓口に電話し、順序や方法など教えてもらいます。

1人がナイス!しています

1

簡単なのはSNSでバラす。 諸刃の剣ではありますが。

1人がナイス!しています