回答受付が終了しました

至急 パソコンを学校か自分で購入するか迷っています。 4月に入学する学校で使用するのですが、操作に慣れておきたいため、早めに受け取りたいと思っています。自分で購入するのが1番早く手元に届くとは思いますが、

回答(2件)

0

自分で先に購入するのはやめたほうがいいですよ。 大学の学部が何なのかによっても要求されるスペック変わってきますし。 慣れておいたほうがいいってことは全く知識無いって事だろうから下手なの買ってスペック満たしてないです、授業で使えませんじゃどうにもならないですし。 学校や、学部によって最低限このスペックのパソコンを買ってくださいとか推奨パソコンのチラシがアナウンスされるはずなのでそれを確認してから出ないと危ないです。 20万くらい出してオーバースペックのものを買うなら別だけど何も知らない人が家電量販店で7〜8万出して買ったやつじゃ普通にスペック満たしてないとかあり得るから。

0

>パソコンを学校で購入する場合、手元に届くのはいつ頃になりますでしょうか。入学までに操作に慣れておきたく、学校か家のどちらで購入するか検討中です。 相手先の名前や質問者さんの署名を飛ばして考えてみます。 ============================== 4月からの授業の前にパソコンの操作方法をあらかじめ学んでおきたいと思っています。学校で購入をしたとしたら、だいたいいつ頃受け取れるのかをご教示いただけますでしょうか。 もしも私の考えよりも遅いようであれば、学校への申込ではなく、私自身で購入するか迷っています。 ご多忙と存じますが、ご回答をお願いいたします。