ID非公開

2021/11/23 23:18

88回答

ソニーが売れない理由はマウントの内径の小ささですか。なぜ先を見る開発が出来なかったのでしょう。 CanonはAPS-CのEF-Mマウントを捨てフルサイズのRFマウントを開発しました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説得力がありますね。キヤノンはソニーのEマウントより大きいEF-Mマウントでさえフルサイズに不向きと判断したんですね。それでもボードレールのいように大衆は馬さん鹿さんだからソニーを買うんですね。

その他の回答(7件)

0

ソニーが売れない理由って・・・・企業として最高益を出していて、売上10兆・純利益も最高(一兆ほどの)利益を出しているのに売れないとは、馬鹿なこと云いますな。 売れているから、その巨額な利益を稼ぎ出しているんでしょう。

0

確かにEマウントはAPS-Cセンサーのカメラの中で最も小さく軽いカメラを生み出す為に作られたマウントでした。 ですので最初はそのままα7を発売した時にはマウントアダプター遊び用の母機だと思っていました。 それが段々と売上を伸ばしていきキヤノンもニコンも見過ごせなくなったのが現在の状況です。 フルサイズミラーレスがシェアを取るとはソニー自身考えていなかったのでは無いでしょうか? もしそうならマウントは新規に作っていた気がします。

4

お話のように、APS-Cサイズ用に開発したEマウントを無理にフルサイズに転用したからです。 ランジバックが短いミラーレスの利点により、「口径が小さいデメリットがあまり問題にならなかった」せいもあります。 >ソニーが売れない理由 売れなくなるかは、今後です。 いまマウントの問題に手をつけなければ、本当に売れなくなる可能性が高いです。

4人がナイス!しています

0

ミラーレスカメラではソニーがシェアトップなのでご安心を