ID非公開

2021/11/23 23:29

33回答

ファブルを見ていて思ったのですが銃のバレル?部分だけいつも捨てていますがあれって何か意味があるのですか?

ミリタリー | 映画190閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

他回答にあるように線条痕隠しのためですが、銃刀法から逃れるためというのは無いですね。 拳銃に関してはフレームやスライドも所持の規制の対象なので、銃身だけ無かったとしても普通に銃刀法違反です。 発砲できるかどうかは関係ありません。 プロの殺し屋がその辺を分かっていないというのは考えにくいので、銃刀法から逃れるためであれば分解したうえで全ての部品をバラバラに捨てると思いますが。

2人がナイス!しています

0

線条痕と言って、銃には弾を安定させる螺旋状の溝が刻まれているので弾に傷が付きますが これが銃毎に違うので指紋のように証拠となります 銃身を捨てれば弾の線条痕と持っている銃を照合できないので、万が一捕まっても殺人の証拠になりにくいからだと思いますよ ついでに銃身がなければ発砲できないので、銃刀法すら適用させにくくなりますし・・・要するに銃口に鉛を詰め込んで販売してる無稼働実銃みたいな形ですから