いずれ子供を保育園に預けて働きたいと思う時期が来ますか? 子供はまだ4ヶ月なのですが、今後、育休が終了する1歳で子供を保育園に預けて会社に復帰する予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。ベストアンサーは最初にご回答いただいた方にさせていただきます。参考になりました。

その他の回答(6件)

0

人それぞれでしょうね。 うちは幼稚園なので3歳まで一緒でしたが、1,2歳までは可愛すぎて毎日色んな所に連れていき、色んな経験をさせて毎日毎日写真撮ってました。 イヤイヤ期の公園通いは大変でしたがそれでも可愛すぎて、預ける気になりませんでした。3年間、一時保育もほぼ利用せず。 3歳で入園するころは、やりきった感があり行ってらっしゃい!と言う気持ちでした。 そして子供も一度も泣かず(笑) でも友達は、専業ですがしんどくなり、1年半くらいで預け先を探していましたね。 1歳くらいで預ける人はすごいなあと私は思います。 子供にどんな影響があるのか気になります。

0

人それぞれ。育てやすい子育てにくい子いますし。仕事の内容だって、ストレス多いものとか、割と気楽な仕事とかありますもん。 三人育てて上は小学生ですが、預けて仕事したいと思った事はまだないです。週1、2くらいなら気晴らしになっていいけどね。子供の為にも同年代の友達と触れ合ったり人慣れする意味ではいいかもと思ってます。一時保育使いながら、それくらい仕事してて今はちょうどいいです。

0

3歳までは自分で育てたい!と思って年少から保育所入れるつもりが、1年早めた者です(笑) 1歳だと確かに寂しいです!やっと歩けるようになったくらいで可愛いですし。 一緒にパン屋さんでお昼とか出来ましたし。 周りに育休1年のママが結構居たのですが、自分は幸せだなあ〜と思って居ました。 ですがそのお友達さんと同じくらいの2歳過ぎたくらいですかねえ、、、 いつも行ってる公園でも、私と遊んでるよりお友達と遊んでる方が楽しそうにしてて。 周りもだんだん育休終えて遊ぶ友達が少なくなってくると、可哀想に思えてきて。 集団生活に入れた方が楽しめるかなという気持ちになりました。 仕事がしたいというよりも、入れたいって感じでしたね。

1

育休から復職せずに退職したものです。私は1度もそういう気持ちにはなりませんでした。幼稚園に入園する時は寂しすぎて泣きました(笑)きっと人によると思います。イヤイヤ期が始まり体力がついてくる2歳くらいになると毎日何時間も公園に付き添い帰りには大泣きされ…赤ちゃんの頃とは違った大変さがでてくるので「早く幼稚園に行って欲しい!」って言うママさんをよく見かけます。ずっと1人で子供を見ているからホッと一息する時間が欲しいんでしょうね。

1人がナイス!しています

1

私は2歳半くらいです。子供が他の子に興味を持つようになり集団生活が必要な時期になったと感じたので、親子24時間密着はもう要らない(というか良くない)だろうと思えました。あとさすがに自分も飽きてきたというか笑。

1人がナイス!しています