ID非公開

2021/11/24 7:56

1212回答

左足ブレーキを自ら話題に出す人は、右足ブレーキの人にマウントしたいのでしょうか?

自動車 | 交通、運転マナー310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

マウント取られている意識があるんですか? それって、劣等感で自分自身を卑下している それだけのことじゃないですかね 僕の場合、真逆ですね 左足ブレーキを安全運転のために長年続けている人まで巻き込んで、全力で否定…というより"罵倒"=マウント取ってくるヤカラに腹が立って、左足ブレーキ"糾弾"派の常套手段「ウソデタラメ思い込み思いつき」への反論を、ヤツらが決して行わない実証検証検索を元に、論破しているだけです 別に、必要なければやらなければいいだけ 高度なドラテク「スポーツ走行の左足ブレーキ」とは、左足でブレーキを踏む以外まったく別モノの「普段使いの左足ブレーキ」 主に低速~徐行時に使われる単なる小ワザに過ぎないのに、マウントなんか取れない 教習課程で「基本」として刷り込まれ、免許取得後は実生活でホネの髄まで染みこます動作=右足ブレーキ 40年以上、「普段使いの左足ブレーキ」も使う僕でも、その呪縛から逃れられません 確かに、「右足による踏み間違い」事故の一部の類型 https://www.itarda.or.jp/contents/6/info124.pdf 上半身のヒネリが右足の位置取りを間違えさせる…は、左足ブレーキスタンバイで完全に予防可能ですが、その類型も連日の「右足による踏み間違い」事故報道ではほとんど読み取れない程度の発生率 AT限定免許の教習課程からAT車のブレーキペダル配置まで、左足ブレーキを導入してその第一期生以降でもなければ、「普段使いの左足ブレーキ」による「右足の踏み間違い」は防げないと思います

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/27 23:37

40年以上、「普段使いの左足ブレーキ」も使う僕でも ↑ マウントというか自慢ですね。 正にこれだと思うのですが?

0

そういう人はまず、何故左足ブレーキが一般化しないのか?を考えた方がいいと思います。 そこに圧倒的メリットがあるなら既にそうなってます。

1

ゴーカートなら分かりますけれどね。 もともと右足で踏むように出来ているブレーキを左足で踏んで、「どーです、変わってるでしょー」と自慢したいのかな? そういう人って、すぐに「左足ブレーキなら踏み間違いがない」とか言い出すんですが、全然何の根拠もないですね。踏み間違いしたことない人、踏み間違いなんか考えられない人はいくらでもいますよ。たまたま自分が左足ブレーキだから、それが原因だと思うのは思考が幼稚すぎます。それなら「ブレーキとアクセルを踏み分けるだけのことで間違うなど考えられない」とも言えます。 人間は考えられないような間違いをすると言う事が全然分かってない。 踏み間違いの話は関係ないんでしたね。雑談失礼しました。

1人がナイス!しています

左足ブレーキは、私も実際やってみて、まあ停止時のカックンがほとんどない程度に出来るようにはなりました。 しかし、メリットとして思いついたのは、坂道発進の時と、アクセル踏んだままブレーキランプ光らせることだけでした。 前者はサイドブレーキの方が手間がないし、後者は意味ないのでやめました。 つまり、別にメリットなかったので、右足で 確 実 に ブレーキとアクセルを踏み分けています。