回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 8:55

88回答

絵を描くという行為は、持って生まれた才能がすべてなんですか?

補足

26歳で高校をやっと卒業しました 人間関係や勉強は全くできませんでした 発達障害です それを悪く言うのはやめていただきたい 絵を描くことしかまともにできないのは本当のことです あなた方にはきっとわからない

1人が共感しています

回答(8件)

3

そんなに絵が上手いと思うなら、そろそろ絵を上げたらいかがですか? 絵に障害は関係ありません 上手いか下手かです 絵を上げずこの質問を繰り返しても無意味ですよ

3人がナイス!しています

10

あなた方にはきっとわからない、と書いてありますが それなら何故、質問したのですか?

10人がナイス!しています

1

正直芸術は情熱が全てだと思いますね…月並みな意見ですがやはり好きこそもののなんとやらじゃないでしょうか? 絵しか出来ないとおっしゃるならそれだけ絵が好きなんだと思いますよ。

1人がナイス!しています

6

昭和の時代から画家をやっています。 自分の周りも画家や何かのアーティストばかりですが、画家だからといって絵を描くことしかできない人・・・そういうひとにひとりも会ったことないです。 そもそもプロはひとりで仕事をするわけではないです。 画商さんや画廊さん、百貨店の担当者、美術館の担当者、展示や運送などの業者さん、美術雑誌のひと・・・みんな生き馬の目を抜くような業界で第一線で仕事をしている方たちなわけで、そういうひとたちと一緒に展覧会をやっていくわけですよね。 それに画家は絵を描いていればいいだけではなく、ギャラリートークだとか講演会だとか、大勢の前で話をしなければならない機会は必ずありますし、ある程度知名度が出てくると、作品の講評をしたり審査員をしたり・・・ だから絵を描くひとの事を皆さんが「先生」と呼ぶわけです。 「先生」と呼んでいるひとに対して、馬鹿にしたり見下したりはしないと思いますけど・・・ 自分は出来るだけ「先生」とは呼ばせないようにはしています。

6人がナイス!しています

5

それは質問者さん個人の問題だと思いますよ。 よく居るのですが、少数の事例をあげて全体像のように語るのは馬鹿のやることです。 例えば生活保護費の不正受給を上げて「だから生活保護は不要」なんて言うのと同じです。 絵描きの話と自身の話は別に考える教養が必要だと思いますよ。

5人がナイス!しています

「26歳で高校をやっと卒業しました 人間関係や勉強は全くできませんでした 発達障害です」 最初の質問にその事は書いてませんので、回答者にそれを知る術はありません。 発達障害であることを悪く言っている人は居ませんよ。 上記の話は質問者さん個人の問題であり、絵描き全般に当てはまる話ではありません。 その事で辛い経験をしたのはお気の毒です。 理解してくれる方とそうでない方と居ます。特に見た目で分からない発達障害であれば尚更です。 「あなた方にはきっとわからない」 もしも理解者が欲しいのであれば、ネットは求めずカウンセリングなどへ行きましょう。 ネットは色んな考えの人が居ますからキツイ事を言われたり、傷付く事もあります。 精神疾患を抱えていたら悪化することになりますからね。 こういう場所で理解者を求めるのはオススメしません。