インドに行ったことありますか? インドに行ったことある人に聞きたいのですが インドに行くと 人生観が変わる とかよく言うじゃないですか。 本当にそうなりましたか?

海外 | 観光125閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご家族でインドに住んでらっしゃるのですね! 一度はインドに訪れてみたいです。 みなさんご回答ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

人生観が変わるというのは、それまでの人生で経験してきた世界とか価値観とは全く異なるものに直接触れた時に起きることだと思います。 それまで正しいと信じていたものが実は違ったとか、自分はなんて悪い人間だったんだろうと気が付いたりとか、なんて無力なんだろうと気付いたりとか、自分が存在している意味とか価値って何だろうって考え始めたりとか、そういう意味では、生のインドに触れることは、きっかけになる人もいるだろうし、ならない人もいるでしょう。 そういうきっかけは、特にインドに行くことに限らないと思います。 画像は昨年訪れたコルカタです。3回目のインドでした。

画像
0

ムンバイの田舎町にしか行ったことがないけど、ここでは人生観は変わらなかった。インド人慣れしてなかったらちょっと違ったかも。よその国でインド人慣れしてしまった。

2

インドで人生観が変わる・・・ 若い年代層で豊かに何不自由なく暮らしている人なら 自分の暮らしとインドの現状を見てその落差に感じる事は あるでしょう。感受性が強ければ強いほど心には残ります。 しかし日本に戻り普通の生活になればそれが当たり前になり インドは貧しくて汚かった・・・それで終わりです。 歳を取ってインドに行く人は 世間を知っている人ですから現実は受け止められます。 人生観が変わる・・・ こんな人は確かにいます。インドの文化が大好き 霊的要素が強い人 パワー的要素が強い人 そんな事が大好きな人は人生観が大きく変わります。 これぞ自分が求めていた理想の地になってしまいます。 こうなればインドの実情が 実に人間の生活の基本で本質性がある。 そういう魅力に取りつかれ人生観が大きく変わるんです。 普通の観光程度では やはり噂に聞いていた通りだ 食べ物にあたった 有名な観光地に行って感動した・・・ 汚かったけど面白かった 普通の駐在員程度では 日本と違って仕事がやりずらい 全てにおいて不便だ この程度で人生観が変わるのではなく インド特有の文化を味わった・・・ その程度でしょう。

2人がナイス!しています

0

別に人生観は変わりません。バナラシに半年くらい住んだら達観するのかもしれませんが。 女子一人旅でインド綿のワンピースを買いに行く人も大勢います。特にジャイプールは1着3万円のブラウスが売ってるブティックが何軒もあるので、欧米からお買い物に来る女性が多いです。男物は少ないので、女子旅が多いです。 グルガオンは日本人駐在員とその家族が大勢住んでいます。川に死体がゴロゴロ流れてたら大変です。Youtubeにアップする人が出てくるのでは?

0

ゴロゴロは死んでいない 銃声たまに 大麻そのへんに生えている 町中にひつじがいる 裏路地いくと暗い部屋につれてかれて 何かを売りつけられる 大都会とスラムの距離が100m スリのやつにすぐ気が付いたら笑って返してくる