【500枚】初心者です、手芸について質問です。

画像

手芸 | 趣味165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 こちらはヒイラギリーフというのですね、、名前も分からず探す事も困難であった為、とても助かります。ありがとうございます! また、東急ハンズや手芸店にあるとの情報もありがとうございます。今度覗いてみようと思います。 なるほど、これは恐らくニット生地のマフラーということですね 正体が見当もつかなかった先のふさふさ部分まで詳しくありがとうございます! お陰でかなりイメージが掴みやすくなりました。 手編みは自分で作るものならではですね。編み方から調べて積極的に考えてみようと思います、貴重なご意見ありがとうございます。 意外にもボタンが難関なのですね、、色々回って探してみようと思います。 BAは少し吟味してからつけさせていただきますね。 専門的な事まで詳しくご回答いただき本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書き込んで頂きとても参考になりました、他の皆様も本当にありがとうございました

その他の回答(3件)

1

②だけ。 ニット系のリボンを加工したもので代用できませんか? 実物をみたわけではないので、どうなるかはわかりませんが。

画像

ご回答ありがとうございます。 この画像の物は確かに近いですね..! 素材などもわからずに悩んでいたのでニット系のリボンが近いのではないかという情報はとても参考になります。 わざわざ分かりやすく画像もありがとうございます。 その様なワードで調べてみようと思います。 BAは少し吟味した後で選ばせていただきますね

1

ジェラトーニ君は手元にあるから、ベレー帽とマフラーを作ってプレゼントしたい!ということですか? 1の飾りは、手芸店のクリスマスコーナーや雑貨屋さんのクリスマスオーナメント等から大きさ合いそうなの探してきたらいいと思います。 なんなら100円ショップのクリスマス飾りのコーナにもある。 2は自分で棒針で編んだらフリンジもつけて出来上がり!と簡単なのだけれど、編み物はできませんか? 3は仕上がり次第かと。好きな人からなら何でも!だとしても限度があるので。

はい、そういうことです。 なるほど、手芸店というものがあるのですね! 100円ショップなどにもあるとは知りませんでした。見てみます、ありがとうございます! 編み物はやった事がないです、、が、手先の器用な方なのでフリンジという単語と共に編み方を調べてみてできるようなら挑戦してみようと思います! 編み物でできると言うことすらわからなかったので勉強になりました。ありがとうございます! そうですよね、、思いつきで考えた事だったのですがもう少し色々考えてみようと思います。ありがとうございます。 BAはもう少しだけ皆さんのご意見をお聞きした上で決めさせていただきますね! ここまで詳しく回答してくださりありがとうございます!

2

んーどうなんでしょう…。 結局はパートナーさんがどう考えてるか次第だと思いますよ。 正規品のヴィトンが欲しいのか見た目が似てればフェイクでもイイのか的な話に繋がりそうな感じ? 「きちんとした本物が欲しい」 のか 「だいたい似たような感じならOK」 なのか。 パートナーさんの考えが前者の場合なら質問者さんがあれこれ頑張って作っても無駄骨になっちゃうから、やっぱりちゃんと確認しておいたほうがイイと思います。

2人がナイス!しています

たしかにそうですね、、 人によってはブランド品の模倣品の様に感じるかも知れない、もっと言えばぬいぐるみもブランド品の様に本物だからいいと感じているかもしれないという意見は盲点でした、。 私は、この様なデザインが好きなんだろうと思ったので、似せて作ったら喜ばれるのでないかと思ったのですが、 そうではなく、“2018年の公式が出したクリスマス限定のぬいぐるみ”が欲しいというのもかなり自然に考えられるなと改めさせられました。 もう少し色々考えてみようと思います。ありがとうございます!!