回答受付が終了しました

家を建てるタイミングを教えてください。 人生で1番高い買い物なので、慎重に検討したいと考えています。

回答(16件)

0

まだまだ上がると聞きました。(責任はとれません、人から聞いた話です)。世界の国と比較し日本の賃金は安いです。韓国より低くなりました。家を建てる木材を世界で奪い合ったら、例えばアメリカの平均年収が日本の倍であれば、木材を日本の倍の価格で購入しても平気です。需要と供給のバランス。調べて考えるしかありません。

2

あなたが建てたいと思う時がチャンスじゃないでしょうか?

2人がナイス!しています

1

今の地方まで波及している住宅高騰はその内治まるでしょう 今は適正な価格では無いと思われるので、状況も急ぐ気も無いなら 待ってもいいでしょう。 家なんて、欲しいと思う時に買う備えをしとけばいいのです 自分は人生で2度家を買う想定でいます 既にマンション購入し 次は、隠居生活用の家です 買うタイミングなんか、人それぞれの価値観や財政状態で変わります 妻帯者が出来たタイミング 子が出来たタイミング 子離れしたタイミング 隠居用などなど、自分が必要と思うタイミングでいいのです 今は、急がないと思うなら、今は要らないという事です

1人がナイス!しています

1

所感ですが、ご近所に越されて来た方々はほぼ乳飲み子を抱っこされて下見をされていました。 赤ちゃんは夜泣をするのでその懸念も含めての決断かと思います。 その例で言えばご質問者様もそんなタイミングですね。 自分の場合はたまたまそこに土地があったと言うだけで親の代理のしがないシングルです。

1

やっぱり、年齢でしょう。20代後半から30歳までがいい。 キャッシュでないなら、ローン返済年齢が定年までに終われることが重要だと思うよ。