回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 12:24

55回答

自分を高める努力ではなく、マウントを

3人が共感しています

回答(5件)

0

「音楽」の括り次第ではありますが、どこのジャンルにも他人のマウント(揚げ足)を取る人は必ずいます。 そういう人と出くわしたとしても反面教師になって「自分自身こうならないようにしよう」と考えた方がいいです。 専門用語等を知識自慢したり、ソシャゲで珍しいものをガチャでゲットした自慢等もマウントを取ることと同義なので、そういうことも気を付けた発言をすると良いと思います。

0

そもそも、努力の宣伝でマウントを取るなど、今は殆どいませんが... 結果が何かの事実が全て。 寧ろ、あまり努力せずに結果を出した人に、皆の興味が向けられます。

0

誰だって最初は音楽・楽器が好きで始めたはずですが、いつの間にかそうなっていることもあると思います。 そうすると音楽が楽しくなくなりますね。

0

自分のほうがこんなにも努力してるぞ。ってがその人にとってのステータスシンボルって事ですかね。 なら逆に、私はそんなに努力してないですけど?ってマウントを取ったら良いのでは?? ・・・マウンティングマウンテンですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=gxL_ty8vapo&ab_channel=%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%80%90%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%80%91

2

すみません、ちょっと書いてる内容がわかりにくいので確認させてください。 ライバル?がいて自分はこれだけ楽器または歌を練習してるのに、そのターゲットは練習が足りないというようなことを言うて見下してるって意味ですか?

2人がナイス!しています