汚い話なのですが、最近入ってきた中途採用の若い男性がしょっちゅうトイレに行きなかなか帰ってきません。喫煙者ではないのでタバコでは無いんですが、サボっているのではないかと思っています。

職場の悩み8,230閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

その他の回答(2件)

6

トイレでサボっているか用をたしているか判別がつかないので携帯いじりのさぼりしか効果はありませんが 専門家に頼んでトイレのエリアに絞って効くように携帯ジャマーという携帯電話の電波が通じないようにする装置をつけるとよいと思います。 携帯いじりが目的のトイレなら通じませんから携帯が通じる場所変更するか、さぼりをやめるしかありません。 仕事以外の目的がない別の場所で携帯いじりをしてる場合は注意できますので注意するとよいです。 それでもトイレにこもる場合は本当に用をたしているのでしょう。 それは誰もお咎めはできません。 ただ、携帯はいじれませんので早く出てくると思います。

6人がナイス!しています

4

うちの新入社員の20歳の女性もなんですよ。 1時間に2回くらい。 1回10分は行っています。 うちも喫煙者ではありません。 スマホも置いて行っているし。 不思議で仕方がないのです。 でも放置しています。 勝手にさせています。 肉体になにか問題があるのかもしれませんし。 触らぬ神に祟りなしですしね。

4人がナイス!しています