無線ラン機能のないデスクトップPC用にBUFFALOの無線LAN子機を購入したのですが 付属のCDをインストールし子機をUSBに挿しても認識されないんですけど 何が原因ですか?

補足

DELLのvostro3800 Windows10 buffaloのWI-U2-433DMS です 説明書の手順通りやりましたが 子機を認識せず設定を完了できません

周辺機器 | LAN154閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

普通、付属のCDはいらんし、差すだけだけど。 これ出せる? バッテンついてない? wifiがいてバッテンついてたら、右クリックから接続。 そこにwifiいなかったら、デバイスマネージャーを見る wifiに黄色い△がついてたら、ほかの人のアドバイスに従う

画像

1人がナイス!しています

2

説明書の通りに操作しても上手くいかない場合は、機器の初期不良やパソコンの故障の可能性があるでしょう。 (操作が間違っていない場合) なので、まずはその USB ポートにマウスなどの他の USB 機器をつないでみて、きちんと動くかどうかを確認してみてください。 もし動かない場合は、USB ポート(パソコン)の故障の可能性があります。 併せて、その無線 LAN 子機を他のパソコンに繋げてみてください。 他のパソコンでも使えないようなら、無線 LAN 子機の初期不良の可能性があると思います。

2人がナイス!しています

ありがとうございます パソコンを初期化したあとサイトからダウンロードしインストールしたら 子機を認識しました AOSSで自動設定しようとしたら親機が見つからないということなので 手動で設定しようと思います…