回答(14件)

0

一応それは可能なんだが、「戦闘機を大きくして頑丈にした」らそれは戦闘機じゃなくてモビルアーマーとかになってしまう。 戦闘機ってのは基本的に高機動を前提とし、直撃を受けても墜ちない防御力ではなく、そもそも攻撃が当たらない回避力の方が重要視されるからね。 あと、大きくて頑丈な戦闘機って、宇宙ならともかく地上ではまともに飛ばせないんじゃないかな。

1

強いけど、ガンダムに勝てなかったよ。

画像

1人がナイス!しています

0

交戦対象となるガンダムと同レベルの技術であれば厳しいでしょう 戦闘機は直線速度は速くとも、細かい機動性は高くありません。というか通常の航空機がそういった動きを得意としていないのです 各作品の設定上で「従来の遠距離射撃戦が効果を発揮しづらい」という設定がある限り、戦闘機を大きくして(といっても現代の戦闘機は全長20m前後あるので大半のMSに近いサイズです)MS程度に頑丈にしたところで、直線的な動きは簡単に先を読まれて弾速の早いビームなどで撃ち抜かれてしまうでしょう 現代の戦闘機自体も、最高速を追求していたのは1960年代くらいのマッハ2前後までで、それ以降はマッハ3やそれ以上を追求する機体は稀になり、むしろレーダーに感知されないとか、多用途に使えるとかいった汎用性や、パイロットが急激な加減速に耐えられる範囲での高速と機敏な運動性の両立を追求しています

0

ガンダムは現実には未舗装の所を歩けないので。 (どれほど科学が発展しても) 絵空事です。