私は趣味で本を読んでいます。最近友人にそのことを話したら、「未だに本を読むなんていつの時代の人間だよ(笑)ネットに置いてかれて苦しむぞ」と馬鹿にされました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

例え話が分かりやすく、自分の読書習慣が肯定された気がして嬉しかったです。回答、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

本を読む習慣がある人と読んだ本について喋るのも楽しいものですよ。読書をしない友人だけしか周りにいないとなればそういう事出来ないですね。

回答ありがとうございます。好きな作品や作家さんについて語り合える人はあまり周りにいなくて寂しいですが、知的好奇心を持ってこれからも読んでいこうと思います。

3

本の良さを理解できないご友人なのでしょうね。そもそも本とネットを同列に並べること自体が無理なような。 「(紙の)本を読んでるの? 電子書籍にしたら?」なら、まだわからないでもないです。私は断然紙派ですが。 読書習慣、堂々と続けましょ。

3人がナイス!しています

8

友人の発言は、本を読まない人間の愚かな発言です。少しは利口になるように、本を読むことを友人に勧めてください。

8人がナイス!しています

回答ありがとうございます。試しに本を勧めても2,3ページで飽きてしまうような人なので、パパッと読めて奥の深い星新一の短編集でも進めようかなと思います笑

1

ID非公開

2021/11/24 14:48

いいえ。電車に乗っていると本を読んでいる人をたくさん見かけます。これからも本を読んでください。

1人がナイス!しています