梅雨時に質問しろよって言われそうだけど。 車管理してる人に質問。 梅雨時ってレザー部分にカビ生えてきますよね。 なんかいい対策法ありますか? 私のガレージは完全室内のエアコン完備。

その他の回答(6件)

0

エアコンのカビが嫌ならエアコンを使った後にある程度送風運転して内部を乾燥させましょう。 それにガレージのエアコンフル稼働と言っても、梅雨時にカビが生えるなら除湿しきれていないのではないでしょうか。 梅雨時のガレージ内の湿度を測定していますか? 平時もそうですけどガレージって結構湿度が高いんでエアコンだけで追いつくのか疑問です。 keiさんの言う排気用のファンを設けるのも良いというか換気扇ないんですかね。 大きい除湿器を導入するのも良いかもしれませんね。

0

びんぼうなので長く放置しないで乗り回してるからかびたことはないね。 革ジャンも20枚はあるけどこれもカビたことは一回もない。 タンスの通風なんてしないし半数くらいは数年放置してるけどカビはない。 何もしてないけどね。 顕微鏡で見たらカビてるかもしれないけど目視では皆無。 裏庭に投げ捨ててあったステアリングはかびていたな。

0

車もたまにはエアコン(冬場)入れた方がカビ防止になると聞いた事ありますけど、ガセですかね? ガレージのエアコンは要は家庭用エアコンって事ですよね? いつもモデルか知りませんが、自動清掃機能など付いてるモデルなら早々カビないと思いますが、古いと一度発生したカビは完全に除去は難しいですからね。少しでも残ってるとすぐ繁殖して増えるからイタチごっこ。 エアコン完備のガレージ、なんて贅沢な悩みなんでしょう!

0

梅雨時ってレザー部分にカビ生えてきますよね。・なんかいい対策法ありますか? 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像