子供と妻と3人で歩道を歩いていました。

ベストアンサー

0

先の回答者さまはマジで言ってるんですかね…。 住所教えて謝罪~は絶対やめた方が良いです。 そんなヤツが心から誠意を持って、本当に反省して謝る訳がない。別のトラブルや嫌がらせの危険があります。 新聞屋のGoogleマップにでも★1つけつつ口コミを書いとくとかがせいぜい今回出来そうな事ですかね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーにさせていただきます! お陰様であの日以降は気持ちを切り替えて生活することができました。ありがとうございました。 umeko様も交通事故等にはお気をつけてください。

その他の回答(3件)

1

相手が認めているなら、警察へ届ければ、逮捕は無理ですが、警察官が説教くらいはしてくれると思います。但し、質問者様の住所・氏名が相手に知られてしまうかもしれません。

1人がナイス!しています

0

自宅に来させるのは、逆恨みされると面倒なので、販売店で上司同席の上で(不安ならこちらも誰かに同席してもらって)謝罪させたら良いです。 その際、歩道を走行して歩道上でぶつかりそうになったという事実をはっきり相手に確認させること(言わせること)。(車道に出ようとしたとか、引き続き歩道を走行しようとしていたとかは、どっちでも良いことです) それを録音すれば証拠になりますから、謝罪に誠意が感じられなければ警察に持っていけば良いです。 録音は、スマホであらかじめ録音状態にして、バックグラウンドで録音しておけば、絶対に分かりません。 スマホなら隠す必要は全然ないですからね。(録音アプリは無料のがいくらでもあります)

コメントありがとうございます。 電話では本人が認めていましたが、録音はしていなかったので『認めてない』と後から言われてしまうかもしれませんので今回は警察には相談しないことにしました。 自宅に来ようと住所を聞き出そうとしたり、じゃあどう運転したらいいんだ!?と逆ギレしてくる態度に誠意は一切感じませんでした。 アドバイス頂きましてありがとうございました。 次回からは必ず録音します。

0

接触していませんし実際には被害がありませんから、このような事案では現行犯以外で罰することは難しいです。 住所を教えて然りと謝罪に来させましょう。 それで懲りるといいのですが。

コメントありがとうございます。 住所を教えてしまうのはかなりリスクだと感じたので教えませんでした。 60代であのような感じなので懲りるとは思えない感じでした。