今日の夕飯や晩酌の、一品だけ、教えて下さい。作る、買う、外食など、何でもいいです。一品限定厳守です。食べない人の回答は不要です。

補足

皆さんありがとうございました。 preさんかcafさんの回答で食卓に変化がついたので、迷いに迷いましたが・・・ 一番最初に回答いただいたpreさんに、BA差し上げたいと思います。 また、よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

朝食に、ちょっとした幸せが訪れました(^^)

その他の回答(9件)

0

今日は中華料理レストランです。 旬なので「上海蟹」は確定です。

上海ガニに対抗するわけじゃないのですが(笑)、偶然にも私は今、セコガニの足の先っぽと格闘中です(^^; どうしても貧乏根性が出てしまって、つまようじ使って先の先まで無駄にしないぞ、と。 内子と外子とミソには、まだ到達しそうにありません泣 上海料理のお店なのでしょうか?上海ガニがあるくらいですから、他にもおいしいお料理がたくさんあるのでしょうね♪ 美味しい料理、堪能して来て下さい(^^)・・・ウラヤマシイ・・・

0

「菜の花のからし和え」 いいですね。 手羽先をグリルで焼いたものです。 こだわりは、味塩(味覚が味の素に慣れている人が多いから) とブラックペッパーの丸ママを買ってきて、ミルでするか、ビニールに入れてトンカチで潰す。 最後に霧吹きで、酒をかけ、炙る。カリッとしなかに、とり皮の油(チーユ)があいまってうまい

こんにちわ。菜の花、この時期からここ千葉県では直売所で出始めるんです。 手羽先のこだわりの味付け、とってもおいしそうですね。胡椒はホールで買う方が香り高いので、私もホールで買ってます(^^) 「カリッ・じわー(脂)」・・・かぶりついた瞬間の「カリッ」っていう音を想像しちゃいました。いいなぁ・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

瓶雲丹と長葱、醤油と山葵を御猪口でグリグリw それを箸先で舐めながら、温燗でチビチビやりました^^ 友達の味の同意は不必要ですw でも好きで40年もの間、酒の時は頻繁に舐めてます^^

0

こんばんわ、 晩酌は済みましたが、 寝しなにこっそりもう一杯やってから寝ます・・ アテはばあさんメイドのピクルスです・・・(^^) 画像ご笑覧下さい・・・(^_-)

画像
0

今夜は辛口の日本酒だったので、魚は自分で作った塩鮭でした。 塩を振るどころではなく、たっぷりと盛り上げるほどにまぶし、 寒風に3日ほど干すと出来上がり。

画像

こんばんわ。向こうに見えるのは、何という山なのでしょう? 空気のきれいな所じゃないと、干物はできないですよね。我が家でも干物、作りたいのですが、マンションの9階、砂ぼこりがとにかくひどくて・・・ 亡き主人が新潟出身でしょっぱい鮭が好きでして、影響を受けて、山塩鮭みたいなしょっぱいのが好きになりました(^^)