熱は、ないのですが咳と鼻水の症状があります

小学校260閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

我が子の学校は通学OKでしたが… やはり近くの子が咳していたら私は嫌なので休ませました。 夜も寝れない程の咳だったので… とりあえず病院は行きましたか?

1

息子の幼稚園や学校は、咳や風邪っぽい鼻水が出てる時は発熱がなくてもお休み(出席停止)になります。地域差あるかもですが、関東の学校は大体そんな感じみたいです。 早めの受診のほうが早く治ると思うので、明日はお休みして耳鼻科に受診して咳止めや鼻水の薬をもらってきた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

学校から対処方法ルールのお知らせプリントや何か言われていませんか? ワクチン打てる学年か? ワクチン打てない学年?とは関係なく、各学校ルールや市町村ルールがありますよ。 体調不良な子の対処方法の登校には、学校からのルールの連絡が事前にあるはずです。 私には、 ワクチン打てる学年に子どもがいて、 ワクチン打てない学年にも子どもがいますが、 学校で統一されているルールの連絡は何回か事前ルールは保護者には回ってきてます。 もう、一回確認してみて下さいね。

0

熱はなくても、鼻水や咳など風邪の症状があったら休むように学校から言われていませんか? コロナの感染状況は、今は落ち着いているとはいえ、そのような症状がある場合は休ませたほうがいいと思います。 気にする子もいますので。