回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 20:00

33回答

3年派遣をやりました、

派遣 | 転職615閲覧

回答(3件)

1

安定を求めるなら直接雇用になった方が良いかなと思います。 ただ、お給料は派遣の時より下がる方が多いと聞きます。 1箇所に留まりたくない、今なところを切られても全然平気!なら派遣のままでも良いのかなと思います。

1人がナイス!しています

0

①派遣期間満了で終わりって人も多いです。条件が合わない場合、辞めて探す方がいい。 ②派遣先の直雇用になるのは若い人とか、主婦の人とか、お給料がわりと安めの人とか…。そんなイメージです。 ③派遣元の無期雇用になる人は年齢的に高め、派遣先で直雇用は厳しい、単価が高いので派遣の方が条件がいい、ほか色々。 ④派遣は嫌なので、派遣期間満了に合わせて正社員で探す。 3:3:3:1ぐらいだと思います。 (周りを見ていてなんとなくです。個人の感想です。)

0

一般的には、直雇用になるか、 直雇用にならないなら、派遣無期雇用にもならないで、辞めてしまいます。 直雇用になると、極端に待遇が落ちるが、今の仕事を続けたいとか、 直雇用じゃなく派遣というスタイルが好きなんだとか、 変化を嫌う(各種手続きが面倒くさい)だとか、 他に狙ってる(探してる)仕事があるが、まだ時期早々だから派遣で繋ぎたいだとか、 で、派遣無期雇用にする人はいます。