扶養範囲内パートの基礎控除申告書について。 扶養範囲内で働いているけれども、所得税の預かり金がいくらかあるパートさんがいます。 この場合は基礎控除申告書が必要ですか?

税金 | 税金328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

すべての納税者という事なので、所得税の支払いのある人は基礎控除が受けられるという事ですよね。所得税がかかる程の収入の見込みのない人=基礎控除も無いし基礎控除申告書も必要ないという解釈で合っているでしょうか。

その他の回答(1件)

0

基礎控除申告書を書かなくてよい人など、いませんが。 また、所得税の預かり金と基礎控除申告書を書く・書かないとは関係ありませんが。 そのような情報はどこから仕入れたのでしょうか。