niziuのボーカル組の歌唱力について。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 なるほど!!やっぱそんな感じですよね! マヤの滑舌!確かに舌足らずっぽい感じに聞こえる時あります! でもマヤの表情管理はほんと素晴らしいですよね。チョップスティックの二番のマヤのサビからリマのラップの時はマヤに釘付けです。ちなみにマコペンでもあるので、マコマヤがシンメになってるのでここが結構好きです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

私もマヤの歌が1番好きですし、マコリクミイヒニナと並ぶ歌唱力を持ってると思いますよ。 テクピクのニナとのサビはマコリクとは違う魅力があって、もっとマヤニナパート増やしても良いくらいと思ってます。 ただ、ミイヒとマヤは不安定さがあるので、今のパートに落ち着くのでしょうね。 比較してマコリクニナは安定感ありますが、ニナは声が少し独特さもあるので、馴染みのある声のマコリクがメインボーカルとしているのは納得ですね。 ミイヒとマヤはダンスパートが少ない曲やバラードになると他のメンバーより圧倒的に良いと思いますよ。 「twinkletwinkle」はマヤが1番良かったですが、正直、サビのマコリクが少し邪魔な気がしました…。

1

スキルで言ったら、ニナ、マコ、リクじゃないですか?スパソニこそリクは外しまくったけど、それ以外で崩れたのはあまり見た事が無いです。スパソニは外だし風が強く悪条件でした。崩れても立て直すマコが1番実力者。ニナはアイドルを超越した歌唱力。 ミイヒはスキルより表現力があって音域に合った時の人を魅了する能力はずば抜けていますが、地方から言われていたように、高音が苦手でその苦手意識でトラウマになってる気がします。ほぼ歌番組で外してます。Chopstickでは裏返った事もあります。華やかさ可愛さでカバー。 マヤは良い時と悪い時の差が激しい。ステステは1番失敗が目立ってたし、耳が痛いなと感じましたが、最近の曲は素敵ですね。安定感と体力が無いので歌割は少なめですが英語が特に上手いなと感じます。

1人がナイス!しています

1

ニナとミイヒはもちろん上手いのですが、生歌だと不安定になることが多々あります(特にミイヒちゃん)。 踊りながら歌うので、体力のあるマコリクが任されているのかなと。YouTubeでMR除去した動画を見ると、やはりこの2人の安定感はすごいです。 あと声質も、マコの明るい太陽のような声と、リクの耳馴染みの良いすっと通る声が、サビに適しているのかなと思います。 最終順位で1位と2位の二人。パークさんは総合的な実力を見抜いてたんだろうと思います。 マヤのしっとりと色気のある声、私も好きです。ただ、メンバーで1.2を争うほど生歌が不安定に聞こえます。 チョップスティックのサビでは、息切れ&声が出ていないステージがいくつかありました。 ダンスの負担が少ないバラードなんかで、マヤメインの曲も聴いてみたいですね。マヤのバラードは特に素敵ですから。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 被せなのは知ってましたが、MR除去の動画知りませんでした!さっそく見てみましたけど、マコリクはやっぱ安定しますね! マヤは確かに不安定でした! twiceでよくある、ラストのサビ前の切ない感じのとこを歌うミナの感じを、マヤにもやってほしいです!

2

安定感は大きいと思います。 サビは曲の一番の盛り上がりですし、NiziUを知らない人が曲を判断する時、やはりサビの印象は重要になってきます。 サビに入った瞬間ガクっと下がれば(ミイヒニナはそんなことはありませんが)、その曲のイメージが下がると思います。 あと大きいのは画面映えかなと思います。 サビ(特にサビ始め)はテレビの宣伝で一番映りますし、歌って(MVなら口パクして)踊っても、表情が作れてダンスが乱れないマコを起用するのは分かります。音感はメンバー一でしょうし。 リクの厚みのある声質も敢えてサビにされる理由の一つかなと思います。割といつも安定してますし。 ミイヒニナはスキルがあるのは勿論、あの2人の声が生きるパートを貰ってるので、個人的には凄くいいと思います。 ただミイヒがサビを歌った時の力強さやニナの歌いながら踊れるかをみると、そこはマコリクの方が強いなと思います。 あとバラードだったらミイヒニナがサビになりそう。 マヤ上手くなりましたよね〜!サビもちょこちょこ任されてますし。 (私は音感とダンスしか知識はありませんが、今はまだミイヒニナマコリクの方が上手いとは思います。) 色々書きましたが、テレビ出演の際の本番の安定感(プレレコードだとは思いますが)を見ると、今はマコリクがサビメインになるのは仕方ないと思います。

2人がナイス!しています

4

ニナは高音任せられる、ミイヒは全体的に上手、だけど聴いていたい声質はリクのような声です。マコもですね。 個人的にはマユカの声も好きなのでラップ以外のところももっと多いといいのになぁと思います。

4人がナイス!しています