回答受付が終了しました

明日、学校にGibsonのギターを持って練習しに、いこうと思ってるんですけどGibsonだとイキってるって思われてしまうですかね?ちょっと怖いです。

回答(12件)

0

ギブソンじゃないけどレスポールタイプを机の上に落とされてちょっと傷ついて悲しかった思い出があるなあ。 イキッてるとかじゃなく単純にたっけーもんで壊れやすいから管理は厳重に。出来ないなら持ってかない方がいい。

0

心理的な部分はさておき、Gibsonを弾くだけの腕があれば問題ないんじゃないですかね。 別に安いギターでも上手い奴は上手いでしょうし、「Gibson持ってるのに、それかよ」と思われないような腕前ならまったく問題無い。 ただ、「うおー、Gibsonじゃん、貸してよ」とゾンザイに扱われてキズ付けられたりしないように注意。

1

こんにちは 諸氏のご意見はごもっとも 大勢の中で使うものは そこそこ の物でよいと思う、Gibsonはプライベートで使いなさい。

1人がナイス!しています

2

こんばんは、肌身離さずずっと抱えているのならアリなんですが…隙があればギターって弾けない奴が触って壊します。多くのストラトキャスターの場合アームを無理矢理アップして折る。貴方のギブソン系なら持主の知らぬ間に触られ適当に立てかけられて倒れてヘッドがポッキリ。この持主知らないパターンが何十年も続いている戦いです。あと盗難には気を付けて下さい。ケース開けたら空っぽなんて事も!

2人がナイス!しています