ここから本文です

4月から一人暮らしをしている18の女です。 キッチンが狭くて水切りラックを置く場...

ayaka871990さん

2009/4/1800:35:13

4月から一人暮らしをしている18の女です。
キッチンが狭くて水切りラックを置く場所がありません。
キッチンの周りに収納する場所はたくさんあるのですが…
それと食器などは食器棚ではなく、キッチンの周りにある収納する場所においてもおかしくないですか?
食器の下とかに何かひいたほうがいいのでしょうか…
良い方法やアドバイスがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,708
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyoko765782さん

2009/4/1801:03:32

その都度しばってゴミ箱へ。

スーパーの透明の小さいゴミ袋に
新聞紙を封筒みたいにinしまして
中に生ゴミ入れていました。
こまめに捨てると臭いもないし◎
新聞紙がない時は、フリーペーパーで。

蓋つきのペダルで開閉するゴミ箱は
けっこう便利です。ステンレスだと
鍋とかケトルのちょい置きにもなります。

うちの場合は、排水溝のところには
浅型のストッキングのような水切りネットを
セットできたので、小さい野菜くずなどは
気になったら捨てる感じにしていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/4/1820:50:44

水切りラックは邪魔で私は置いていません。水垢とか嫌いだし。トレイにふきん敷き洗っています。そのままにしていたらごきちゃんが散歩されるので必ずふいてしまいます。敷きふきんは干しておきます。トレイはすみっこに立てかけて終わりです。

食器棚に限らず 持分の食器とこれから先いくつか増えていく数を想定して 今きっちりサイズではなく ちょい大きめサイズで
あれば良いと思います。 下に引くものは あなた好みであれこれ試されたらと思います。
タオル ふきん 専用のもの 日本てぬぐい ガーゼ二重柄物 コルク 色々あります。

アドバイスとしては まな板と包丁は冷蔵庫に入れるといいです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

mgmgmg21さん

編集あり2009/4/2118:30:51

水切りラックですが、私は見た目だけで選んでしまって結局置く場所がなくて困りました。食卓テーブルが水切りカゴ置き場券作業場になってしまっています。引っ越しましたので120cmくらいの高さの棚を買ってその上に置こうと思っています。
ワンルームとかですと普段はどこかしまっておいて、使う時だけ冷めたコンロの上とかに置くとかになってしまいがちですね。
作り付けの水切りスペースがよくついていますがないのでしょうか?

食器は私は物が多いのですべて食器棚にしまっていますが、友人はシンク上下やサイドにある収納スペースに入れてましたよ。なかなかスッキリして良いなぁと感じました。
食器の下は真っ白なタオルを敷いています。食器専用の下に敷くものが売っているのですが、湿気が残る食器をしまうので、私はタオルの方が好きです。
タオルの難点はすべり易いのでタオルを引っ掛けてしまうと軽いものだといっぱい落ちそうになるところですかね。
収納スペースに入れられるなら百円均一などで売っているトレーなどを利用されるのも良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。