バイトをすぐ辞めてしまうことについて

補足

一応勘違いがないように補足なのですが、面接時や初日のオリエンテーションではシフト希望を提出したあとの変更は受け付けていないことや、代わりを必ず探さなければいけないことの説明はされておらず、頂いた資料にもそのようなことは記載されていなかったです。(先程確認済み) むしろ希望に変更がある場合は電話で連絡するようにと書かれていました。

アルバイト、フリーター | 職場の悩み203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あなたはとても真面目な方なんですね。 素晴らしいことだと思います。 でもね、バイト雇って初日に来ないとか、飛んじゃう学生なんてたくさんいますし、変な話雇う側も慣れてますよ。 そんなに気にしなくて大丈夫。 合わなさそうなので辞めますって話して納得してもらえれば一番いいけど、最悪、ほんと最悪飛んでも大丈夫。笑 真面目なのはほんとにいいこと。 そこは社会に出てもアドバンテージだから変わらないでほしいけど、学業優先してくださいね。

0

バイトを募集するということは人手不足ということです。 よって学業優先と募集要項に書かれていたとしてもそれは建前にすぎません。 面接の際に学業優先について確認が取れていたのであれば、 相手はバイトで学業に支障が出るようなことを避けなければなりません。 店長に連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 「バイト仲間の連絡先などを知らない、このままでは学業に支障が出る」 という相談をしてみてください。 もしバイトのシフトを優先させるようなら話が違うと伝え辞めればいい。 仕事に必要なものの一つとして信頼というものがあります。 雇用条件を偽るような環境で働き続ける理由はありませんよ。

0

今のうちにバイト辞める意向を伝えて入ってる分のシフトを全部消化するのはどうでしょう?