長射程の対艦ミサイルですが、敵をどんな方法で見つけますか? また、対地ミサイルですが、動かな基地は衛星で分かりますが、 移動する部隊に撃ちこむには、どうしますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

対艦ミサイルについてはhanさんのおっしゃる通りです。 しかし対地ミサイルの場合、移動目標に対する攻撃は今のところ長距離ミサイルでは出来ません。 移動目標は比較的に安価なものが多いのに対して高価な長距離ミサイルを使ったらコスパが悪いというのが理由の一つ。長距離ミサイルに向くレーダー誘導は電波の反射物が多い地上の目標に対するには不適なので、地上の目標に対しては赤外線誘導のミサイルが主流。赤外線は距離による減衰が大きいので、赤外線誘導は短距離ミサイルに向く誘導方式だというのがもう一つ。

1

500km超えてきますとジェット機の上昇限度でも水平線に隠れちゃいますので、発射役とは別の機体が前に出なきゃなりません 対地ミサイルについても同様です 「別の機体」としては落とされても人の死なない無人機とか、見つからずに接近できるステルス機が充てられます

1人がナイス!しています