回答受付が終了しました

メンズ キャメルのチェスターコートはダサい? そして冬用アウターはダサいの多すぎ?

回答(5件)

0

定番化したものを「ダサい」ていうヤツは完全に脳が狂ってるわな ①②には答える気にならん

2

キャメルのチェスターコートに黒スキニーは一昔前に流行りましたね。 確かに古いっちゃ古いんですけどその時売ってた服と今売ってた服は形が違うので気にしなくていいと思いますけどね。 なに着ててもいちゃもんなんかつけようと思えばつけられるので着たい服を着ましょう。

2人がナイス!しています

1

チェスターコートの質とシルエット次第ですね、ポリエステルorアクリル製でスリムシルエットはダサいです。 ①上で挙げた様なチェスターコートとスキニーの組合せはダサいです。 これは確か5〜6年前に大バズりしたんです、その当時は猫も杓子もの状態でした。 ファッションというからには少しでも流行を意識しないといけませんが、流石に遅すぎるんです。 それとスキニーは定番化したという方がおりますが、これはその人の自己肯定に過ぎません。 定番化ではなく大衆化したんです、街を行き交う人をよく見て下さい、40代くらいのオジちゃんオバちゃんも穿いていますから。 ②そもそもアイテム括りでお洒落かダサいかの判断をする思考がダサいです。 質問者さんが挙げたアイテムは普遍的なものです。 ただこれも質やシルエットによります、十数年前に流行ったショート丈スリムシルエットのPコートやダッフルコートは止めどもなくダサいです。 まあダウンジャケットはダサくはないですが、野暮ったいアイテムではあります、ただファッションにはリアルクローズという概念もありますのでそれに当てはまるのがダウンジャケットです。

1人がナイス!しています

3

別にどれもダサくないと思います。 流行りからハズれるとダサいって風潮ホントなんなんですかね… 以前は、流行りって本当に人気があって流行ってるのだと思ってましたが、アパレル業界が流行らせてるんですってね。なんでそんなことするかというと、定番ばっかりだとすでに持ってたりして服が売れなくなるからだそうです。それ知ってから流行りとかバカバカしくなりました。 好きなものを着ましょう!

3人がナイス!しています

2

①コート+スキニーは全然ダサくないです。スキニーダサいとかもありますが、スキニーはもう定番でしょう。 ②ダサいとは何にでも使えるネガティブな言葉だと思います。今っぽくないという意味だったり本当にアイテムの配色や組み合わせが変だったり。前に流行った物や服に興味のない人も流行りで持っている物がダサいと言われやすいかも。 仰る通り普通の感覚で違和感なければ大丈夫だと思います。客観的にも他の人が同じコーデをしていた時に見た感じで違和感なければOKかと。 ダウンジャケットダサいは凄いでが、検索するとだいたいダサいと出てくるんじゃないですかね。気にする必要はないでしょう。

2人がナイス!しています