10月24日に新車を納車したのですが、納車して数日経った頃運転していたら、運転席の目の前のフロントガラスがキラキラしていて、初めはクモの巣かなと思っていたのですが、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 気になった時点で連絡しておけば…とめちゃくちゃ後悔しています。 点検時に相談だけはしてみようと思います。 また結果を報告しますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山の回答ありがとうございました! 点検時に相談したら、後日、車を預かってフロントガラスを磨いてくれることになりました。 良い方向に向かって良かったです。 前向きになる返信をしてくれた方をベストアンサーにさせて頂きました!!

その他の回答(11件)

0

ディーラーの過失ならガラスの交換もしてもらえるでしょうが、原因不明なら有償での交換かと思います。 多少の割引があれば良し程度に思う方が良いでしょう。 私のは1年点検時に傷を付けられたので、無償で交換してもらいました。

回答ありがとうございます。 お天気の良い日に運転したら、フロントガラスがキラキラしてて、最初はクモの巣って思っていたので…。 有償になったら悲しいですが…。 とりあえずディーラーさんに相談をしてみます。

0

買った食品が1か月後に腐ってたから返品してくれと言う様なもの。 もう遅い。 ちなみにガラスの傷は車検が通りません。

回答ありがとうございます。 やはり時間が経ち過ぎてますかね…。 雨の日や夜は全然見えなかったので。 早めに相談しておけばと後悔しています…。

0

残念ながら、もう遅いでしょう。 この1か月の間にキズが入った可能性を否定する証明が出来ない 当然、乗って居るのだから。 この1か月でキズが入ったかも知れない事を証明するのは簡単だけど。 違う最初から入ってたと言う事を証明する事は不可能。 納車3日以内じゃ無いと無理 まぁあなたが御得意様で太い客なら、車屋の忖度で無償修理に応じてくれるかも知れないけど、普通の客は無理です 旦那が点検まで引っ張ったミスですね。

回答ありがとうございます。 もっと早く連絡をすればよかったと後悔しています。 初めて新車を購入したので、かなりショックですが…。 私は普通の客なので、恐らく無理だと思いますが、点検時に相談だけはしてみようと思います。

0

気づいたその時に連絡すれば良かったのに、1ヶ月では無理なのでは。 納車日や次の日ではなく、最初に気づいたのも納車して数日なので、駐車中に悪戯されたとかも可能性ありますよね… ディーラーは対応しないのでは。

1

皆さんのいうとおりですね。ガラスも交換となると結構な金額ですからね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 皆さんの仰る通り、気づいた時点で早く連絡するべきでしたね。 ショックですが、点検時に相談だけはしてみようと思います。