2人目妊娠4ヶ月です。 とっても嬉しい妊娠です。 妊娠の報告をした親と友達にはまだ3人にしか報告していませんが 次は女の子が良いねって… 1人目の時は3年間不妊治療をして

妊娠、出産 | 子育て、出産243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ごもっともだと思いました。笑 兄弟だとお互い悔しい思いをして 強くなってくれるといいんですが… 頼もしい人が多いとゆうお言葉もなんだか嬉しかったです。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自信を持って男の子2人を育てていこうと思えました!食費もかかりますが頑張ります! 頼もしい大人に育つ事を願っています。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

すいません、うちは上がもうすぐ6歳の男の子と下が1歳半になる女の子です。 多分周囲から見たら理想の順番だと思いますし、特に男兄弟のお宅からは羨ましいと言って頂けることが多いです。 うちの場合歳の差があるのもありますが、これでもかというくらい可愛がることもないし、一緒に遊ぶこともないです。上の子はシャイなので性格的に照れとかもあると思うんですが。 子供的には多分同性兄弟の方が遊び相手になるし良いと思います。もしくは姉弟の方がまだ遊んでくれると思います。 よくネットに書かれている妹に優しい理想のお兄ちゃん像は本当にただの理想だと思います(^_^;) 勿論仲良いご家庭もあると思うんですが、身近で兄妹で仲良かった人ってあんまり聞かないです。 質問者さんのところはどちらの性別でもきっと大丈夫ですよ。 男の子なら喧嘩も沢山するでしょうけど友達の様な兄弟になるでしょうし、女の子ならそれはそれでまた楽しいと思います。 マウント取ったみたいな回答になってしまいましたが、実際はこんな感じですと言いたかっただけなのですいません。 お身体大事になさってください。 無事に出産出来るよう祈ってます。

優しいお言葉ありがとうございます(´;Д;`) 妊娠中で不安定なのでとても嬉しかったです。 そうなんですね!まさに優しいお兄ちゃん、妹の方が優しく出来るかなとか想像していました!笑 同性だと喧嘩は凄いすると思いますがきっと楽しいですよね! なんだかホッとしました!!

0

うちは女の子二人ですが、男の子いいなぁって思います。 二人目は最初性別が男の子だと言われていました。 けど、次の検診で女の子だと分かり、少しだけ残念な気持ちになりました(^^; 男の子育ててみたかったなぁって、まさに無いものねだりです笑 街中で父親と息子の光景を見つけては微笑ましく見てしまいます。 一人目が女の子なので二人目は男の子だといいねと周りに言われていました。 別にどっちだっていいんですけど、言われるとそうなのかな?て気持ちになってしまいますよね。 どちらにしても可愛い我が子に変わりないので産まれたらたくさん可愛がってあげたらいいんです! 堂々と兄弟育児最高っ!て思って過ごすんです(*^^*) 私も姉妹育児最高っ!て思って過ごしています。

そうなんです! 別にどっちだって良いはずなのに なんだか周りに言われるとそれが理想なのかな? なんて気持ちになっちゃうんですよね(^^; 後は育ててみたいって気持ちですかね?? 共感してもらえて嬉しかったです! ありがとうございます!!!