ホンダヴェゼルX・Z・RSホンダセンシング 2019年式、走行距離16,000Km程度の中古車を購入しようと考えております。 今までトルコン式ATのホンダオデッセイアブソリュートに、

中古車 | 自動車337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答頂きありがとうございます。 DCTについて具体的な見解をお聞かせ頂きありがとうございます。リコールがかなり頻発しているにも関わらず、ユーザーからの不満情報をあまり入手出来ず不思議に思っておりました。 メーカーさんも色々変更されているようですが、ギクシャク感が残ってしまっているようですね。 又、ヴェゼルのCVTが発進ギア付きであることを初めて知りました。トヨタだけでなかったのですね。 さらに、ホンダはCVTベルトに大変自信を持っているようですので、お陰様でようやくCVTガソリンモデルのZかRSにする決心がつきました。 hbl********様は、ヴェゼルハイブリッドの後、今現在何にお乗りになっていらっしゃるのか興味津々です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答頂きありがとうございました。 ヴェゼルX・Z・RSの選択につきまして本当に悩みますが、 色々なご意見を頂戴しRSガソリンに決めたいと思います。 購入後、10年は乗るつもりですので、後悔無く決心できたと思います。 また、何かありましたら質問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

その他の回答(4件)

0

2019年式ならDCTのトラブルは気にしなくて良いと思います。 グレードはZのハイブリッドがが良いと思います。 乗り心地はZで有れば乗り心地も普通です。4WDだと重量の関係なのかFFより乗り心地は良いです。 ホイールベースの長さが関係するのか乗り心地が悪いという表現より苦手なリズムの段差あると言う感じです。 オデッセイのアブソールトと比較すると乗り心地より、アクセルのツキが気になると思います。 アブソールトの様にアクセルONで敏感に反応しますが、ヴェゼル は急発進の制御なのか、ゼロ発進時のアクセルONの反応に間があるので最初は違和感を感じると思います。

ご回答頂きありがとうございます。 オートマミッションにつきましては、 パワーのあるターボ車のツーリングがCVTを採用していますし、新型ヴェゼルの全ラインナップがCVTでDCTを採用していないので、CVT車にした方が良いのではと考えております。そうすると、ハイブリッド車は全てDCTなので、ガソリン車を選ぶしかありません。

0

オデッセイからの乗り換えだと非情に狭く乗り心地も悪く感じると思います。 私も以前オデッセイに乗ってました。 今は現行CRV に乗ってます。パワー(3L並み)、燃費(約20km)、ハンドリング、内装、室内空間の広さ文句無しです。新車で売れない理由はSUVのゴツゴツボディでない、値段がフル装備のため他社より高い、ナビが小さいです。 認定中古ディーラーなら事故車は販売しません。事故車を下取りした時はオークションにまわすようです。 2~3年で売る人は沢山います。オデッセイから人気SUVヴェゼルに乗り換えだけど狭くて買い換える人もいると思います。

ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃる通り、オデッセイやCRVと比べるとコンパクトです。 実は、夫婦ともに高年齢となりましたが、SUVが気に入っておりますので、もう少し取り回しの楽なヴェゼルに目を付けた次第です。 事故車等が心配ですので、カーセンサやGOO評価の高いものを購入しようと考えています。

0

DCTの不具合 前期の初期です 前期に乗ってるけど故障は無いです ただ、荒い操作だとつながりが悪い時あります のんびりした運転なら不満は出ないです 買うならZ RSも装備は同じです シートヒーター サイドミラーの後退時の下向き シートポジション記憶 など、ちょっと便利なのがついてます

ご回答頂きありがとうございます。 購入は後期にするつもりですが、前期でも故障は無いとの事で安心致しました。 ご推奨頂きましたZ又は、RSのガソリン車にしようと考えております。 週末にちょい乗り程度ですのでハイブリッドはいらないと思いますし、 ハイブリットにするとオートマがDCTとなり、リコールが頻発しているようなので、ガソリン車のCVTにしようと考えておます。

1

2年2万キロ以下の中古車が存在するという事は、それ相応の理由が有って車を手放したユーザーがいるという事であって、そこには修復歴有とまでは行かないにしても、事故でフェンダーやドアが凹んで、そのまま修理はしないで車を買い替えてる場合も有れば、何らかの不具合が発生してクレームで何度も修理をしたのになかなか改善しない為に嫌気がさして車を手放したというパターンもあるから、特に未登録車でもないのに、年式の新しい車で走行距離も少ない車は、そういった事も有るという事も考えて購入する必要が有るでしょう。 まあリコールはミッションに限らず、どんな車に一つや二つはあるし、リコール対象だからトラブルが必ず発生するわけでもなく、リコール対象であれば全て無償で対応するから、そこは余り気にしなくていいと思いうます。

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃる通り、事故車等が心配ですので、カーセンサやGOO評価の高いものを購入しようと考えています。 また、メーカー保証は2年残っていますが継続するのに手続き費用が結構な額が必要な上、保証範囲が少ないので、大手中古車販売店(ネクステージやBIGMOTOR等)の3年間無料保証に入るつもりでいます。