円安になっているそうですがどこまで続くと思いますか?昔みたいに1ドルが360円になりますか?海外旅行は贅沢になりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

我々右翼は、 通貨発行益を解禁して 刷ったカネで借金1000兆円を返済して 刷ったカネで防衛予算を 中国の半分までは増やし 刷ったカネで少子化対策や円安困窮対策して 日本国を再建して 返す刀で、1人民元60円まで 円安にして 世界商戦で中国に勝利して 世界の工場の地位を取り戻したいが 自分勝手な左翼やリバタリアンは 【日本なんて、将来、中国に喰われて 滅亡しても構わないから 円高にして、目先、中国製品を安く買いたい】という人が多いので 自民党だと 中途半端にしか円安にならないと思います ーーー もしタイムマシンがあって 1985年のプラザ合意、円高3倍を阻止出来ていたら 世界の人々は、中国人を含めて 1985年以降も 中国製品ではなく安い日本製品を買いつづけ 世界の鉄鋼も 造船も 電機も 化学も 勿論、携帯も コンピューターも 自動車も、日本企業が支配を続け 日本は世界の工場でありつづけ 日本は現在の中国の地位にいて 日本のGDP、 国民所得は5倍だったでしょう! 中国製品が4倍に値上がりするが あなたの年収が4倍になる 年収1000万円越えが当たり前の円安日本と たかだか、100均で中国製品が安く買えて 年間10から30万円得したいがために円高に して、【年収3倍から5倍のチャンスを中国に奪われて、ドンドン衰退している現在の円高日本】とでは 前者の方がよい上 プラザ合意さえなければ 日本の国力は中国の3倍でありつづけ 戦争の危険も 滅亡の危険も 奴隷にされる危険もなく いつまでも平和を楽しめたものを 生涯非正規、生涯未婚なんて 日本には居なかっただろうに 本当に、プラザ合意の誤りは 悔しくてたまりません もう一度、言います 中国のGDP=国内総生産=国民所得は 日本から、世界の工場の地位を奪う事で 【世界の人々が中国製品を買っているから】 日本の1/3→日本の5倍になりました それぐらい、【世界商戦の覇者、世界の工場の地位】は儲かる プラザ合意さえなければ 中国のGDP2500兆円は 我々 日本人の モノで、我々 日本人の年収は5倍だったので たかだか、中国製品が安く買えるメリット の為に 円高にし続けて 顧客を奪われ、商売を持って行かれ 年収1500万円が当たり前の日本になるチャンスをドブに捨てた挙げ句 中国に戦争を仕掛けられ、亡国を招きたがる 左翼やリバタリアンと同じ国の国民で あるのが マジで嫌でたまらないです。 自分の本業で、商売仇(中国)に勝って受注して、本業で成功することが 安く輸入することより優先なのを何故 わからないのでしょうか? 【人民元換算で中国製品より安くして】 【受注しないとカネは入って来ない】 こんな当たり前の 商売の基本を なんで、みんな理解出来ないのか 不思議です 左翼政党の支持基盤の 年金老人や地方公務員は 【円高にして 日本の受注が減って 若者が失業だらけになっても、老人と公務員は困らない】のでしょうが あまりに自分勝手だと思います 最後に 日本産品のドル換算価格が 中国製品やバングラデシュ製品より 安くなるほど円安にすれば 工場は戻ってくるし 年収は3倍で 平和が続くでしょうよ その代わり輸入品や海外旅行は 贅沢品になります しかし、いくら安く輸入できても 戦争になったら意味がない

中国が米国を追い抜きつつあるのは 円高 ドル高 人民元安で 1億日本国民 3億米国民が 自殺行為で 国産品を不買して 中国製品を買いまくったせいです まんまと中国にハメられて 居るというわけです 米国が 中国にビビって 日韓台湾を見捨てたら 我々はアフガニスタン民主派閥や 北朝鮮国民のような目に遭うでしょう

0

一般的には貿易黒字が増えると、 その分相手の国から受け取る外貨が増え、 それを日本円に交換するために 外貨を売って円を買うことになるので、 円高圧力が高まります。 日本は長年輸出大国だったので 基本的にずっと円高なのです トヨタが倒産するなど 大きな産業構造の変化があれば 円安になってくるかもしれません

画像