ID非公開

2021/11/25 10:06

99回答

アラフォー女(既婚共働き子なし)で夫にレスられてます。

家族関係の悩み295閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

一人でやっていけるし、マッチングアプリで再び新しい男は見つかりますよ。 レスは地獄ですから。

1

もうお子さんを諦めるなら早めに離婚を!でも、仕事は辞めないで下さいね!

1

うーん。 厳しいと思うかもしれませんが、リアルな話を記載しますね。 アラフォーですよね。確かに、独り身の方はいます。 現実には、大きく分けて二つの対応に別れてます。 一つは、向上心があり仕事など意欲的な方ならば、似たような人を引き寄せますので性欲の心配はするヒマなく邁進してます。 もう一つには、自分の性欲満たすことしか考えてない人。 これは満足って意味で幸せではないこととわからない人なんです。 一時的な満腹と同じで死ぬまで欲に溺れてしまいます。 性欲満たしたいだけの人には同じく性欲の吐口を探す人しか引き寄せないんです。思春期の恋愛ごっこに興じる仲間ですね。そこには勿論、目先の欲しか見ない人しかいないので先々なんて全く見えてません。 前者の人は、レスだの話す人を選びません。会話が既に合わず互いに疲れますからね。目先の欲に振り回されてない人なんで互いに良さもわからないんです。 老後不安と言う人いますが、不安だから今から用意する時間に使うんですよ。 老後って結婚していても先にどちらが死ぬかわかりません。 旦那がいればと根拠ない自信なんか本気で信じても片方に負担が増してることに気づかないわけです。 負担増した旦那が先に死ぬってありがちですから。女性の方が長生きです。 要するに、一人になることもあるには変わりないから自分の生活くらい自分だけでもできるように身につけていくのが自立なんです。 旦那って他人だし。他人に頼るから共倒れか相手を潰してしまうだけなんでね。 そんな年には大抵がレスだから。 目先の欲しか追いかけてない人の生活が今、社会問題になってる貧困ですからね。 その思考を変えること、それを国が世話できないんだよね。 レスって自分のためだけしか考えない幼さが招くのは良く聞きます。 女性でなく女子だから旦那が魅力に欠け可愛い子供が妹みたいにしか見えなくなるんですよ。 自立した人になると助けてあげたい、など協力的な動きにもなります。そんな代わりがいない存在に対して、互いを必要とし大事にしたいと考えられるわけです。そこに性欲もついて来る場合はあるでしょうね。 主様からしたら、自分の性欲のために離婚したいと言うわけです。 ご主人以外でも構わないと言う話ですから、ご主人からしても主様以外でも構わないと考えられるわけです。 互いに相手より自分の欲優先思考。 ならば同じような人しか引き合いませんしね。 なので、主様がどうしたいかが明確にないとね。 目先の性欲優先したいのか、先々を考えて自分の生活能力向上したいのか。 離婚したいか、否か。 主様も変わらない限り、今のままなら、相手変わるだけ。先々は今と変わらない不安なんじゃないかな。

1

ご主人はそのことをなんと言っておられますか? ご主人と相談したり、話し合ったりしてから考えましょう。