新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

メルカリで不要でないものまで売ってお金に変えてしまうことについて。

メルカリ116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

家ごと流される災害などを見ると明日は我が身と思って余計なものを買わなくなりましたし、もしかして使うかもと思って1年も使ってないなど選別して売ったりしています。本末転倒ですがお金のかかる趣味も本当に必要かどうかを考えるようになりました。 物欲ってある意味買う事で完結してしまったりしませんか?その逆にお金も物として捉えるならある意味物欲に近いのかもしれませんね。

1

その現在の100万円以上の貯金を全部使ってしまえば良いと思います! 欲しいモノを買ったり、旅行に行ったり、何かスクールに通ったり、資格を取ったり。 これまでは、貯金は数字が目に見えて増えていくので実感があって楽しかったのだと思います。貯金よりも経験値が大事なことを学べば変われますよ(^^)

1人がナイス!しています